azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変2ndはいい匂ひ!!

CD

東京事変 の2ndアルバムを買ってきました。タイトルは「大人」と書いてアダルトです。これなかなかの名盤ですねー。椎名林檎の長短の出し入れが利いたリズムのある歌い方は相変わらずの冴えを見せているし、バンドものでありながら結構バラエティに富んだ曲…

ソトコト読んでロハスなピープル!!

去年、ソトコト という雑誌を買ったんですけど、なぜ買ったかというと、ロハスピープルが選ぶベストクラシックガイドという企画がありまして、その中で坂本龍一 が20曲クラシックの曲を選んでいたからです。教授が元々はクラシック畑の人であるのは周知の通…

「/05」の楽譜はCDと一緒に楽しもう!!

以前紹介した坂本龍一 のピアノソロアルバム「/05」が教授監修で楽譜集になりました。僕はリットーミュージックの通販 で買ったのですが、抽選だか先着だかでサイン入り楽譜集が当たるのですが、当たりました(^^)最初わかんなくて、そういうデザインなのかな…

BEN FOLDS 2ndはロック史に残る名盤!!

CD

BEN FOLDSのアルバムを買ってきました。DVDも付いた限定盤。ソロになってからのは初めて買ったのですが、やはり、いい! 最近の洋楽つまんねーって書いたばかりだけど、BEN FOLDSは別格でしょう!最初、買ってきてザーッと聴いた時はいい曲だけど、あまり引…

久々買った洋楽CDはMAROON5!!

CD

そういやぁ最近洋楽のCD買ってねーなー、ということで、MAROON5を買ってきました。TVでMAROON5のアルバムのCM見てて、結構知ってる曲あるなー、と思い、尚且つそれがいい曲だったので、買うことに決めました。で、買ってきて聴いてみたのですが、いい曲はそ…

ピーター・ジャクソン監督作「キングコング」ネタバレ有り感想。CGがマジすごい!!

「キングコング」を観てきました。1933年公開の映画のリメイクなのですが、いやー、面白かった。観る前は恐竜を見るのが主な目的だったので、映画そのものにはあんまり期待していなかったのですが、あんまり面白かったのでびっくりしました。 何が面白いって…

週刊プレイボーイにはイチローが連載!!

イチロー 、アントニオ猪木 、宮藤官九郎 、松本人志、江夏豊…。これらの錚々たるメンバーが連載していた雑誌があります。そう、それが「週刊プレイボーイ 」。中には今も連載している人もいます。水着着た(中には何も着てない)ねーちゃんが出てる雑誌とい…

COUNTDOWN JAPAN 05/06はくるりでカウントダウン!!

大晦日に"COUNTDOWN JAPAN 05/06 "に行って参りました。大晦日から新年にかけてですね、えー、行ってきました。大晦日をこういう大規模なイヴェントで過ごすというのは初めてで、非常に楽しかったです。初めて大人数でカウントダウンしましたよ。カウントダ…