azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れ馳せながら今更買ってきたPS2!!

ようやく、今更、プレステ2を買ってきましたー! PSXじゃないぞ、PSPじゃないぞ、PS2だっ! セガサターンも持ってるし、ドリキャスも持ってる。PS2は持ってなかった。ではなぜPS2を持っていなかったか? なんとなくだ!そんなわけで、年明けにPS2を買ってき…

竹むらは建物もいいし、お汁粉もうめぇ!!

ワタクシは和菓子が好きです。そしてまた日本茶が好きです。しかし、世間はコーヒーを出す喫茶店はあっても日本茶を出すような心意気のある喫茶店はほとんどないという世知辛さ。おいおいここはどこの国だ。珈琲紅茶もいいけどよ、日本人(にっぽんじん)な…

81歳ジャズピアニストBENT FABRICは超若ぇ!!

CD

TOWER RECORDSに行ったら、お勧めコーナーに「81歳の現役ジャズ・ピアニスト」みたいなキャッチコピーがあった。それだけならまだしも、さらに推薦文の中には「BEN FOLDS を彷彿とさせる」みたいなことも書いてあった。81歳がBEN FOLDS(ピアノパンク)?! ちょ…

「Run魂Run」は音楽と笑いの融合!!

CD

買おう買おうと思っていて、なかなか買わないCDというのが結構あります。そのうちの一つ、グループ魂 のメジャー移籍第一弾「Run魂Run」というアルバムを買ってきました。クドカン のバンドということで、知ってる人は知っているバンドという感じだったので…

「ALWAYS 三丁目の夕日」ネタバレ有り感想。作りかけの東京タワー素晴らしい!!

「ALWAYS 三丁目の夕日 」を観てきました。いや~、良かった。泣けた。 昭和の東京の街並みをCGを使ってなるべくリアルに描き出そうという試みが非常に好きだったのですが、町自体はよく描けていたと思います。特に東京タワーが作りかけってのが、非常に良か…

「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」ネタバレ有り感想。原作を読めば楽しめるかも!!

遅まきながら「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました~(遅い!)。なぜこんなに「ハリポタ」の映画を観るのが遅くなったのかというと、原作を読むのに時間がかかったからだ。長っげえ長っげえ。いくら読んでも終わらねぇ。長すぎだありゃ。今ま…

「銀色の髪のアギト」ネタバレ有り感想。絵や世界観はすごい!!

「銀色の髪のアギト」というアニメ映画がありまして、アニメ大好きの私としましては一も二もなく行ってきました。前情報は宮崎あおいが声優で出てるってことくらい。後で知ったんですが、制作は最近注目を集めている制作プロダクションのGONZOということでし…