azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊右衛門のおまけ手ぬぐいは色がいい!!

先日、コンビニに行ったら伊右衛門 におまけが付いていました。伊右衛門のおまけはいつもなかなか良いものが多いのですが、今回は「手ぬぐい」。手ぬぐいのおまけは今回で確か二回目。前回は主に竹をモチーフにした柄たったのですが、今回のは竹に加えて松と…

LEFTIES SOUL CONNECTIONはローファイな音がカッコいい!!

CD

TOWER RECORDS行った時に、試聴コーナーで「なかなか」と思うCDがあったので買ってきました。LEFTIES SOUL CONNECTION というバンドの"HUTSPOT"というアルバムなんですが、ファンクです。しかもヨーロッパ。ヨーロピアン・ファンクと言うらしいのですが(そ…

HUMAN AUDIO SPONGEのライヴDVDは東京の方が良かった!!

HUMAN AUDIO SPONGEのライヴDVDを買いました。HUMAN AUDIO SPONGEとはsketch show と坂本龍一 のユニットのことです。sketch showとは高橋幸宏と細野晴臣の二人で組んでいるバンドのことです。そう、HUMAN AUDIO SPONGE(略してHAS)とは元YMOの御三方のこと…

「PIANO OVERLOAD」はグルーヴ感溢れるピアノ!!

CD

ピアノをメインとした曲でグルーヴ感のあるものが最近好きです。ノリはロックっぽくても、HIP HOPっぽいものでもよくて、とにかくリズムが強い感じでピアノメインの曲が好きで、もっと言ってしまえば、ピアノでグルーヴ出してるようなのが好きです。ピアノメ…

長野まゆみ「箪笥のなか」ネタバレ有り読書感想。いろんな意味で境界が曖昧!!

好きな小説家は?と問われたならば、いの一番に上がってくるのが長野まゆみです。最初に買ったのは「夏期休暇」という文庫本。なんとなく本読みてぇなーと思って、本屋をブラブラしてたら、平積みになってるこの本があって、それで、その装丁の感じがすごい…

月刊アフタヌーンは超豪華マンガ雑誌!!

最近、というか結構前から注目しているマンガ雑誌があります。それは「月刊アフタヌーン 」! とにかく連載が強力です。先ずは野球マンガの大名作「おおきく振りかぶって 」、超ハイクォリティTVアニメでも話題となった「蟲師 」、超新進気鋭のアニメ作家・…

「ウォレスとグルミット」ネタバレ有り感想。初の長編は欽ちゃんの声で!!

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 」を観てきました。クレイアニメの傑作シリーズとして、過去何度もオスカーを受賞してきたシリーズですが、今回は初の長編です。劇場で観るのは僕も初めてでした。 「ウォレスとグルミット 」シリーズを観たのは…