azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ全集2ndの「逆ゴジ」は男前!!

ゴジラ全集2ndは非常に人気の高い「ビオゴジ 」がラインナップされたシリーズなのですが、今回はその2ndの中の一つ「ゴジラの逆襲 」のゴジラ、通称「逆ゴジ」を紹介します。僕はこの「逆ゴジ」がかなり好きで、2ndの中でもビオゴジと同じくらい欲しくて、ビ…

「モーニング」新連載のよしながふみ「きのう何食べた?」は料理本!?

この間コンビニ行ったら「モーニング」の表紙がよしながふみでした。「モーニング」とよしながふみっていう組み合わせがなかなかにして異色なので「おお」とか思ってしまいまして。それで、よく見たら青年誌初連載と書いてあって、しかも第一話。これは買わ…

周防正行監督作品「それでもボクはやってない」ネタバレ有り感想。「戦う人」の超人間ドラマ!!

周防正行 監督11年振りの作品、「それでもボクはやってない 」を観たんですけど、むちゃくちゃ面白かった! これ今年初めて観た映画なんですけど、一発目でこれっていうのはハードル高くなっちゃいそうですね。 実はこれ観る前に周防監督の講演会に行く機会…

高橋幸宏「NEUROMANTIC」はテクノポップの象徴!?

高橋幸宏 の「ニウロマンティック 」を買ってきたんですけど、いや、めちゃめちゃYMO ですね! 一曲目のイントロ聴いた時に、「あ、"BGM "!」って思ったくらい。時期的にも丁度「BGM」の頃で、ライナーノーツ読んだら「BGMで突き詰めた世界から自分の部分だ…

漫画「蟲師」ネタバレ有り感想。原作は墨絵のごとき幽玄!!

「蟲師」の漫画原作を読みまして、TVのアニメ観て、非常に読みたいと思っていたのですが、やっぱり良かったですね~。漫画読むとアニメの「蟲師」がいかに忠実に原作の世界に色と音を付け、動かしているかがわかります。結構多くの話がアニメになったんです…