azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野まゆみ「あめふらし」ネタバレ有り読書感想。耽美な京極夏彦?!

長野まゆみの「あめふらし」を読んだんですけど、なかなか面白かったです。えー、感じとしては前回の「箪笥のなか」のスタイルを踏襲しつつ、京極夏彦っぽい感じもあるかな~といった感じです。「箪笥のなか」は軽くエッセイ風でしたが、今回は、まぁ、創作…

坂本龍一が選ぶ本は音楽と似てる?!

「坂本龍一 は非常に読書家であるらしい。そんな坂本龍一がどんな本を読んでいるのか。ファンとしては興味があります。「Invitation」という雑誌で「坂本龍一選書2007」という企画があったので、早速買ってきました。10年くらい前にも「ダ・ヴィンチ 」で教…

エリック・クラプトン “AUGUST”は坂本龍一よりポップ?!

CD

前回、Michael Jacksonの“Thriller”を聴いた っていう話を書いたのですが、今回はその“Thriller ”繋がりでEric Clapton の“AUGUST ”です。何でマイケル とクラプトンか?と疑問に思われた方も多いでしょう。ほぼ共通点がなさそうな二人ですが、実はこの二人…

マイケル・ジャクソン “Thriller”は失恋の俺をも元気づける!!

CD

つい最近までVAN HALENの“1984”聴いてて、今聴いてるのはそのVAN HALEN繋がりと言っても過言ではないMichael Jacksonの“Thriller”です。なぜVAN HALEN繋がりかと言うと、ご存知の方は多いと思うけど“Beat It”でギターを弾いてるのがエディ・ヴァン・ヘイレン…

VAN HALEN“1984” 敢えて言おう、産業ロック最高っ!!

CD

VAN HALEN の「1984」というアルバムを買ってきました。前々からVAN HALEN欲しいなーと思っていたんですが、最近終わってしまった「ロックフジヤマ 」という番組でこのアルバムが紹介されていて、“Jump”と“Panama”という俺の欲しかった曲が両方とも入ってい…