azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ディズニーリゾートのお土産は缶入りお菓子で決まり!

f:id:azzurri10:20200525210855j:plain


ディズニーリゾート行きてェー!

いやー、もう一年以上行ってないですからね。かつての年パス持ちとしましては、やはり郷愁感というか、過去写真とか、家にあるグッズを見ると、また行きたいナァ、と思うのは人情というものです。

もう今は年パス持ってないですけどね。さすがに高いし、その上除外日なんつーものまで設定されてしまいました。「おいおいおい。年パサーは来るなってことか?」と被害妄想気味に(妄想じゃない可能性も低くないけど)勘ぐってしまいますが、ちょっとやっぱ不便ですよね。

だったら、スターライトパスポートとかアフター6パスポートでいいんじゃないか、と思いまして、年パスを買うのはやめにしたのです。

まー、そうなると、かつての年パス貴族のような楽しみ方は難しいかもしれないですけどねー(^^;;

と、いうわけでグッズなんですけど、今回紹介したい「俺のお気に入りディズニー懐かしグッズ」は、お菓子の缶カラです。

 

物的証拠が欲しい

これ買ったのは、2014年ですね。その時のイースターイベントが開催されていた時のものとなります。ちなみに年パスはその年の9月に初めて作ったので、まだワンデーだった時ですね。

ワンデーだもんだから、当然の如くすっげえ気合い入れて、入魂でインパ(In the Parkの略。ディズニー用語です)したんですよねぇ。

そんなわけで、当然のことながら記念品が欲しい。お土産ですね。もちろん、写真も動画も撮りまくりなわけですが、なんというか、こう、手で触れる物質的な「証拠品」、エビデンスが欲しいじゃないですか。リヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドっていうくらいのものですからね。

というわけで、あれは帰りだったですかねー。仲見世通りにある土産屋だったと思います。なんか良いのねぇかなー、って物色していました。

そして、会社の同僚へのお土産がてら、お菓子を買うことにしました。それも、紙の箱ではなく、缶が良い。ここがポイントです。

まん丸のフォルム!

色々選んでいたら、もう、これしかない!ってのがありました。それが冒頭の写真にあるお菓子の缶カラだったのです。

買う決め手となったのは、何と言ってもこの丸いフォルムの缶です。

f:id:azzurri10:20200525210923j:plain


どーですー? 可愛いじゃあないですか。

ちなみに裏はこんな感じ。ピンクのタータンチェック! 可愛い!

f:id:azzurri10:20200525211037j:plain


多分これ、イースターエッグをシミュレートしたものだと思うんですよね。そもそも、こういう感じで全体的に丸みを帯びた缶の入れ物、ってほぼ見たことがありません。こういう珍しさもポイント高いです。

f:id:azzurri10:20200525211116j:plain


そして、よーく見てみると、細かく木目調のデザインが施されています。こういう芸の細かいところにも非常にこだわりを感じてナイスです。

それに、丸の形としては真円、いわゆるまん丸ってやつで、変に卵型になっていないのが更に好感度アップ。この、「実は卵を模したんじゃないのォ?」という含みを持たせているところが重要なのです。

イラストはもちろんレトロミッキー&ミニー

しかも、レトロミッキーというのが男気満載です。

最近の白目の入ったミッキーもつぶらで確かにかわいいですよ。でも、僕はやはり古き良き、このレトロな黒目のミッキーが大好きなのです。

なんというか、歴史を感じられるようなところがあるし、まぁ、こういうこと言うと少々問題あるかもしれないけど、言います、媚びてる感がない。硬派です。

やはりキャラクターデザインは必要以上に可愛くしない方が可愛いのです。

だから、僕の中でのミッキーグッズはレトロミッキーが基本なのです。

その点、この缶カラのミッキー、そしてミニーちゃんはレトロ! しかもイースターバニーの「コスプレ」をしているじゃあありませんか。可愛い! 間違いない! ちょっとイースターで浮かれてコスしちゃってる感がたまらなく可愛いですよね。

この、ミッキーとミニーの何を着せても似合う、ベストドレッサー的なところも、僕がディズニーキャラの中で特に好きな点なのかもしれません。

実用的である

そして、このお菓子の入れ物が缶である点が最重要で、これオブジェにもなるんですよね。

紙と違って、固くて安定しているもんだから、部屋に飾っておける。

しかもしかも、小物入れにもなるんです。僕は今、紅茶とかのティーバッグ入れに使っています。こうして実用性も兼ね備えているんですよねー。

そして、何より記念になる。なんせ季節モノですから、もう二度と手に入らない、という希少性も俺の物欲を満たしてもくれるのです。フフ。

もちろん、美味しい!

ちなみに、この缶の中身、チョコレートが入っていました。しかも、一個一個、ビニールの袋に包んである気の使いよう。素晴らしい!

味の方はですねー、随分昔のことなので忘れてしまいましたが(^^;; それはもう間違いなく美味しかったと思います。

なぜ、間違いなく、と断言できるのかと申しますと、僕、ディズニーリゾートのお菓子はめちゃくちゃ食いまくってるんです。そして、そのどれもがマジで美味い!

だから、このチョコレートも美味しかったことは間違いないんです。

こういうところに、力入れまくってるディズニーリゾートって、やっぱすげえよな。

というわけで、オブジェにもなる、小物入れにもなる、しかも美味しい、ディズニーリゾートでのお土産は、圧倒的に缶入りお菓子をお勧めさせていただく次第であります!

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com