azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

パスネットでナイスな橋を見つけたゾ!!

この橋カッチョいいッスね!


えー、以前、パスネットが好きだという話をしたのですが、最近あまり心に響く写真のものがなかったのですが、最近買ったのはなかなかヒットでした。

僕はパスネットの写真は建物とか、名所とかが好きなのですが、今回買ったのは新ジャンル「橋」です。

「日本の名橋」と題されたシリーズなのですが、僕が買ったのは山口県の「錦帯橋」という橋で、これはなかなかすごい。

橋がアーチ状に三つくらいに分かれていて、アーチとアーチのつなぎ目に当然のことながら支柱があるのですが、それが煉瓦ですよ。

これはねー、いいね! 美しい!

この橋は実際行って見てみたいよなー。

そう、これがねー、僕的にはパスネットの醍醐味なんですよ。

この写真を見て、行ってみたいところが写ってて、思いを馳せるというね。

ただね、今回のこの橋はねー、ちょっと遠すぎだな。

なるべくならね、それこそ東京メトロで行けるような近場でいいとこを紹介して欲しいですけど、日本全国のね、こういう、名所もですねー、紹介してくれるのも、またいいのではないかと。

スケールがデカいですよね。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com