azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

カプコンフィギュアビルダー銀レウスは再現性スゲエ!!


azzurriのショッピングレビュー-銀レウス

 

 一頃、MHP3にハマッてまして、僕にしてみれば随分とやりこみました。あれほどやりこんだゲームは初めてかもしれません。で、モンハンって色んなモンスターが出てくるのですが、僕が一番好きなのはリオレイア。その次にリオレウス。三番目がベリオロス(原種の方)です。

 

 で、この間某ショップで「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.5」を見かけました。モンハンのフィギュアはそれまでも欲しかったのですが、中古ショップに行くと結構な値段で売られています。普通に買うと中身は見えません。外れる可能性大です。

 

 そんな感じでなかなか手が出なかったのですが、今回見かけたこの商品はラインナップが素晴らしいです。リオレウスにベリオ、アグナ、それからガノトトス(これは知らない)。各種亜種、希少種が揃っています。うーん、写真で見る限りどれもなかなかカッコいい。しかも俺が好きなリオレウスとベリオがあるのが何とも気が利いている。

 

 結構迷ったのですが、大ハズレはないので買うことにしました。682円。もちろん、中古で買うよりは格段に安い。しかし、中身が見えない。ハズレなしと言いつつ不安である。もちろん期待もある。そして開けてみたのですが、ななな、何とォ! リオレウス!! しかも希少種!!! ビビビビンゴォー!! 焦った! 超嬉しかった! リオレウスってだけで嬉しいけど、希少種ってのがまたポイント高いね。

 

 組み立ててみたら結構デカいんですね。これだとウチにあるゴジラ全集とは対戦できないかな(^^;; まぁ、それはそれとして、このフィギュア、メチャクチャかっこいいです。出来がものすごくいい!! 銀色の体色、翼を広げた動き、皮膚の鱗の感じ。その再現性には素晴らしいものがあります。さすがはカプコンこだわりのシリーズです。しかし、やはりリオ夫妻は希少種が一番ですかね。もちろん原種の魅力もありますが、金色、そして銀色に輝くモンスターなんて、非常に夢があり、ロマンがあるように思います。

 


azzurriのショッピングレビュー-金vs銀
金対銀!