azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「草の冠 星の冠」ネタバレ有り感想。テクノサマタでやさしい気分!!


「草の冠 星の冠」というマンガを買ったんですけど、すんごい良かった。テクノサマタ というかなり不思議な名前の人が書いているんですけど、何がいいって、

やさしい。

なんかねー、切なくて暖かいんですよ。読んだ後、何かこう、ホッとするような感じといいますか。

二巻も買うぞ!

 

草の冠 星の冠

このマンガはオムニバスになっていて、色んなお話が入っているんですが、僕が好きなのはタイトルにもなっている「草の冠 星の冠」シリーズ。

まず、タイトルがいいじゃあないですか。そんでですねー、このシリーズは春の精とか(多分)この世のものではない人たちが出てきて、結構不思議ちゃん的な話なのですが、なんて言うか、日常から一歩だけはみだした話という感じがすごく好きですねー。

舞台はもちろん現代の日本です。感じとしては大島弓子の「四月怪談 」にも通じるものがある気がします(映画 も好きでした)。

なんとなくですけど。そういう世界でですね、誰しもが持っているコンプレックスとか、失ってしまったものへの後悔みたいな、そういう何ていうか、日常的な等身大的な問題をですね描いて、且つ最後には暖かい結末を用意してくれているといいますか、読んだ後、まぁ、ほんわかした気持ちというか、うん、そういう気持ちにさせてくれる、平たく言えば読後感がいいです(←結局それかよ!)

オムニバス

で、まぁオムニバスなので、他にも色々入っているのですが、後は、まぁ、少年愛モノがあったりとか(^^;;

そっちはあんまり興味ないんですけど、それでも、やっぱり、最後はホッとするような気持ちになれる作品が多いです。

最後に入ってる話はなかなかブラックなものなのですが、その話は、結構好きというか、いいかもしれないですねー。

まとめ?

そんなわけで、さっきも言いましたが、日常を舞台に、ちょっとだけ日常から外れたような話が好きな人にはお勧めです。

是非、読んでみて下さい。

 

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com