azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「無印良品」で買ったチョッキはちょっと可愛いすぎる?!

可愛いすぎ?

えー、久々「無印良品 」で服を買いました。チョッキですね。若干季節を外しているので安かったです。大体2,000円のが1,000円くらいになってたので半額ですね。やはり季節を外しているためか、二、三軒「無印」回ってみたんですが、僕が買った店舗でしか売ってなかったですね。


以前から白いチョッキが欲しかったんですけど、この間「無印」行った時はですね、Vネックのセーターが欲しくて、季節ものみたいなコーナーがあったので、探してたんですが、これはなかなかでですねー、グッときたというか、「おっ」て思いましたね。でもその時はちょっと悩んじゃって、結局翌日に買ったんですけどね。で、買う時に店員さんに「ご試着は済まされましたか?」って聞かれてハタと気づいた。してねぇ。まぁ、Lって書いてあるし、サイズも俺に合ってる。ただ気になった点はXLばっか置いてあったってことだ。服って結構サイズと実際に着てみる感じと違うことってあるじゃないですか。ワンサイズ上で丁度いいみたいな。でも、まぁめんどくさいし、いいや、とか思って試着しないで買いました。で、家帰って結構不安な気持ちを抱えながら着てみたら、若干小さめな感じがしないでもないけど、大体丁度良かったです。


で、このチョッキのですねー、気に入った点は先ず色が白だったってことですね。先ずそこに惹かれました。「あ、白じゃん」とか思って。それからやっぱ何つってもダイヤ型の模様というか、これがいいッスねぇ。この感じがツボというか。それが二列に並んでて、色の感じもうるさくないし。僕は基本的にはシンプルな服が好きなんですけど、そこはやはりシンプルさを売りにしている「無印良品」。柄物だけど、あんまり言い過ぎていないところがいいですね。まぁ、若干ね、おっさんが着るには可愛いすぎるんじゃないかという感じがしないではないですが(^^;; まぁ、そこは勢いですよ。それに一応紳士物のカテゴリーで売ってたわけですから。全然問題ないです。何も間違ってない。まだこれ着て外出てないですけど、着ますよ、俺は。