azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

サヨナラCOLOR音楽イベントで知世でもえた!!

この裏にサインが…

 

今週の月曜日、友達と「サヨナラCOLOR ~映画のための音楽会~」を観に行ってきました。

 

で、待ち合わせたんですけど、JRが遅れてその友達が遅れてしまったんですね(JRへの文句はまた別の機会に言いたいと思います)。それで、開演に15分くらい遅れて行ったんですけど、もう満杯。僕は背がちっちゃいので、前が見えない。前のヤツの頭がデカくて、ステージとか全然見えない。ちらっと人と人の間から見えるかなーと思ったら、そのデカ頭がまた塞いできやがる。コノヤローと思い、壁伝いにジリジリと前に迫りました。そして、そいつに並び、更にジリジリと進み、いつの間にやらそいつの前に。逆転。よし、これで大分前に近付いた、と思ったら別のデカ頭が! もうそれ以上は前にいけず、そこで我慢することにしました。もう、背筋と首を、こう、いっぱいに伸ばしてですね。…俺はプレイリードッグか!

 

そんで、まぁ、このライヴ、一般発売はしなかったらしい、なかなかレアなライヴだったのですが、いや~、よかった。

 

クラムボンハナレグミ高野寛 が出演者ということで行ってきたのですが、最初はそれぞれのバンドが入れ替わり立ち代り出てくるのかなと、思っていました。そうしたら、そのメンツでこの日のためだけのバンド組んでました。いや~、超豪華。さすがに演奏もアレンジも良く、素晴らしかった。何て言うか、引くところを知っているアレンジというか。素晴らしかったですねー。意外だったのは、みんな歌がうまかった。あんまり声は大きくない人たちなのかなーって思っていたら、結構声量があったので、びっくりしました。あれはPAのせいだけじゃないと思う。あと、やっぱり高野寛は綺麗な声ですね。

 

そしてゲストに、来たらいいなーと思っていた原田知世 ! うおー、燃えた! そして萌えた! 竹中直人 も来ました。燃えた! そして笑った! しかも、お二人共歌いました。まさか、知世の生歌が聴けるとは思ってもみなかった! すごい嬉しかった! 萌えた!

 

そんで、ライヴが終わった後に色々グッズを販売していたのですが、前売りを買うとポストカードがついていて、しかも、二枚に一枚は出演者のサイン入りという代物。これは買わなくちゃと思い、買ってきました。僕は水田芙美子 という「スウィングガールズ 」にも出ていた女の子のサインをもらいました。友達はなんと原田知世のサイン。いいなー。くれ!

azzurri.hatenablog.com