azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

pupaライヴ「floating 6 pupas」は聴いてよし、観てよし!!


azzurriのショッピングレビュー-TVの撮影があったみたい


pupa のライヴを観てきましたー。いやー、良かった! 前から8列目! 近い! 今回、プレミアシートで行ったんですけど、それにしても近かったですねー。知世 がはっきり見えた! ただ、それだけにお値段も高かったですねー(^^;; でも、DVDが付いてきました(^^)


そもそも、pupaの存在を知ったのは教授 のラジオで幸宏が新たにバンドやるって紹介されて、その後WORLD HAPPINESS で初めて観て、すごく良くて、これはライヴ行きてぇなー、と思って行ったんです。まぁ、メンツがね、すごいというか最近のYMO、特に高橋幸宏 関連ではお馴染みというか、高野寛権藤知彦高田漣堀江博久という感じなんで、ここまでだったら意外でも何でもなく、むしろ「幸宏のソロでいいじゃん」という感じなんですけど、ここに原田知世が加わると、一気に雰囲気が違ってきます。まぁ、深読みすれば知世も意外って訳ではないんでしょうけど(^^;; 


で、まぁ、そんな感じでライヴをすごい楽しみにしてたんですけど、CD買ったのはチケット買ってから随分経ってからなんですね。実はライヴの一週間前くらい(^^;; で、聴いてみて、ああいうメンバーだから、当然僕好みの音ではあるんだけど、あんまりパッとしない感じの曲が多いかなーっていうのが第一印象でした(^^;; でも、ライヴで観たらすごく良かった! アレンジも若干変えてあるとは思うんですけど、やっぱりライヴバンドなんですかねー。それから、ゲストで細野さん が来てくれました! よくよく考えたら、このバンド、ベースがいないんですよね。だから厳密に言うとバンドではない。ユニットだったんですねー。で、やっぱり生のベースが入ると全然違いますね、低いのがね、ズーンと来て。弾いてたのが細野さんってのもあると思うんだけど、やっぱ、いいッスね。「Glass」って曲では幸宏もドラムを叩いて、すごく良かったです(全体的にはあまりドラムを叩いてくれなかった…)。あと、この曲では高田漣がメインボーカルだったんですけど、この人の歌、いいですね! 低ーい声でね、英語の発音もいいし。帰国子女なのかな? ギタリストって、歌の上手い人、多いですね。


そう、このバンド、声のいい人が揃ってるんですよね。高田漣もそうだし、幸宏と高野寛は言わずもがな。堀江博久小山田圭吾みたいな声で結構好きです。あと、知世ちゃんもね、声の魅力ありますね。結構紅一点の原田知世の声が効いている感じがします。


あとやっぱり、知世の歌う姿を堪能できたのが良かった(^^) MCとかもねー、可愛いですねー。確かもう四十なのになー。全然可愛い。ガチで可愛い。流石、俺が唯一萌える人! 話してる時とか、スカートの裾をよくいじっていて…。ぐあっ! 萌える! タイトなスカートの上にフワッとしたスカート穿いてて、白いシャツ着て、衣装がすごく可愛かったですね。今回は全員揃いの衣装を着てて(知世だけ違うけど)探検隊みたいな感じなんだけど、これってやっぱり幸宏のデザインなんですかね? 何より幸宏が揃いのユニフォームを着たかったとか(^^;; YMOの時から幸宏主導でユニフォーム着てましたもんね。


そんな感じで、聴いてよし、見てよしのライヴでした(^^)



azzurriのショッピングレビュー-こちらがオマケのDVD