azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

オマケのゴジラは本物のゴジラのようだ!!

この迫力! でも、逆光でよくわかんない…


最近のオマケはすごい。ホントにスゴイ。というわけで、今回はゴジラです。バンダイから発売された「ゴジラ全集」というのがあるんですけど、一応、体裁は「お菓子のオマケ」です(多分)。でもやっぱり実際は、ゴジラのフィギュアに申し訳程度のラムネが一個です。何でも酒井ゆうじという有名なゴジラの造形家がいるのですが、その人がプロデュースしています。


で、まぁ一口にゴジラと言っても、実は色んな種類(というか、造形)があって、作品毎に違うんですね。で、今回ご紹介するのは「キンゴジ」です。ゴジラ映画の第三作にあたる「キングコング対ゴジラ」の時のゴジラなのですが、ファンの間では非常に人気の高いゴジラです。ゴジラってよく見ると、どの動物にも似てない感じ、あるじゃないですか。基本恐竜ってのはあると思うんですけど、見ようによっては犬にも似てなくもない。さっき、ゴジラの顔は作品毎に違うと言いましたが、この「どの動物にも似てない」感じはどのゴジラにも基本的にはあるんですね。でも、この「キンゴジ」だけは、すごい爬虫類なんですよ。これがねー、カッコいいんですよねー。そんで、体型も全体的に太いっつーか、筋骨隆々な感じがあって、いかにも強そう。背ビレもデカい感じで、そこがまたカッコいーんですよ。そんなわけでして、すごくキンゴジが好きなんで、この「ゴジラ全集」の中ではいの一番にキンゴジを買ってきました。あと、「モスゴジ」も(モスゴジの話はまた今度)。


で、このシリーズって基本くじみたいに中身わかんないんスけど、秋葉原とか行くと、割高だけど中だけ売ってるとこがあるので、そこで買ってきました。やっぱ、欲しいのを確実に手に入れたいですからね。


で、まぁねー、買ってきて、まじまじと近くで見たんですけど、いや、これスゴイねー。ホント、よく出来てる。もうね、本物みてー。そんでまた何つーか、動きがあるね。もうね、マジ、オマケの域ブチ超えてる。ヤバイ! これが300円つーんだからホントにスゴイね!(420円で買ってきたけど)