azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

夏のクソ暑い時は水が必需品!!

ペットボトルのデザインも嫌いじゃない。


9月に入ってもまだまだ暑いですねー。暑いのが好きな俺にとっては大歓迎。もちろん、温暖化については問題意識は持っているつもりですよ。クーラーつけないし(いや、マジ)。まぁ、クーラーをつけないことがどれほど温暖化防止に役立っているのかはわからないけど。まぁ、とにかく趣向として、寒いのよりは断然暑い方が好きなので、まだ当分暑い陽気が続いてくれるといいなぁ。


そんなわけで、暑いとき、街を歩く必需品が水ではないでしょうか。水っていいねー! 何がいいってベタベタしない。ポカリとかもいいんだけど、如何せん手にずっと持ってるとベタベタしてくるんだよね。こぼそうもんなら目も当てられない。ところが水だと、少々こぼしてもOKなところが素晴らしい。それに、喉が渇いているときに一番飲みたいのはやっぱり水なんだよね。というわけで、夏の日に、外に出歩くときは大抵水の入ったペットボトルを持っています。


ところで、「水」と一口に言っても今や色んな種類がありますねー。僕は大抵ボルビック ですね。理由は何となく。なんかねー、いつもボルビックなんですよね。シェアが広いからかな? エビアンもいいんですけど、あれ、量が少ないっしょ? やっぱ500mlくらい欲しいっスよね。


あと、「南アルプス天然水 」なんかもいいですねー。あれはねー、CMが好き。なんか、綺麗な小川で女の子がこう、ね。くあーっ! いいねーっ! 俺は昔前田亜季がやってた演劇部の女の子のバージョンが好き。惚れた。でも、なんかあんま売ってないんだよねー。


あと、なんだったっけかな。あれ、なんか「世界で一番高い水」とか言ってニュースでやってたんだけど、確か「六甲のおいしい水 」。でも、最近見ない。どこ行ったのかな? まさか廃盤? そんなわけないか。


高いと言えば、「コントレックス 」。コンビニ行って、ペットボトルの感じがカッコいいなーと思って、レジに持ってったら、確か200円近くしたのかな。四捨五入したら間違いなく200円ですよ! なにぃ!と思ったけど、値段聞いて「高いからやっぱやめます」って陳列棚に戻したらスゲーださいので、こっちも意地になって買ってみたんですけど、飲んでみたらクッソまじー! あれはない。ありえない。何でも美容効果があるらしいが、あんなもん飲んでも大して効果ねーよ。普段から節制しなさい!


そんなわけで、水は大抵ボルビックですね。軟水がいいっスよね。