azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

明治製菓カカオ99%チョコレートは大人すぎ!!

99パーですよ。すごいですねぇ。

 

先日、友達と話していたら、カカオ99%のチョコレートの話になって、そういえば聞いたことあるなぁと思い、早速帰りにコンビニで買ってきました。

棚には99%の隣に70%台と80%台(細かい数値は忘れた)があったけど、どうせ買うならやっぱ99でしょ~、というわけで、99%を買ってきました。

で、家に帰って食ってみたけど、まじーまじー。最初口に入れた時は食感が普通の板チョコだし、チョコレートと見せかけてカラシ、というわけでもないので、すんなりイートイン。

しかーし、徐々に苦さが口の中に満載。ぐわーって感じでかなり苦い。間違えて作っちゃったみたいな。甘さ控えめにも程がありますね。

しかもチョコレートだから口の中に残るんだよな。素直に入っていってくれない。しばらくは口の中に居座るんですよ。これはキツい。それが何よりキツいかもしれない。

まだちょっと残っているので、食ってみましょう。

(リアルに試食中)

うあー。やっぱ結構来るわー。

でも、…思ったほどでもなかった。

やっぱり口の中に残るやつはかなりのツワモノだが、「覚悟」ができてるからなのか、最初口に入れた時とかはそれ程でもなかった。残ってるやつも段々慣れてくるというか、やっぱチョコレートだなって感じでした。

そーいやー最初食った時は食後のデザート代わりに食ったもんな。プレーンな状態で食えばそれ程でもないかも。

そうは言ってもやっぱ相当苦いからね。よくこれを商品化したなぁ。

「甘い」というチョコレートの概念を根本から覆してるもんなぁ。バラエティ番組の企画商品みたいですもんね。

ジャケットに「非常に苦いチョコレートです」って但し書きがしてあるけど、これ知らずに買ったら怒るよ。これを商品化した明治製菓の商品企画の人には男気を感じますね。

 

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com