azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

Sportivaの付録DVDは微妙な感じ!!

今回は中田の特集


Sportiva」という雑誌を買ってきました。今回は全編中田英寿特集です。色々とヒデ関連の記事が載っているのですが、やっぱり極めつけはヒデのインタビューですね。基本的にはマスコミ嫌いのヒデがインタビューを受けるのはそれ程多くないと思うので、やはり注目ですね。まぁ、こういうスポーツ選手関連の記事は周りの人が色々言ってるものよりも、本人のインタビューこそが重要であるように思います。


で、ヒデのインタビューなんですけど、やはり本人としても今回のW杯は過去二回に比べて楽しみにしているらしく、楽しみながら真剣勝負ができるのではないか、と言っていました。怒っているんだけど、冗談も言ったりできるという。それは相手チームにも知り合いがいるからです。図らずもヒデのワールドワイドな活躍が浮き彫りになった形になりましたが、でも、そういうのっていいなぁと。真剣勝負の中にもふと笑顔になれるような試合というか。そういうのってスポーツならではのものだと思うし。また、観ている方もなんとなく楽しくなれると思います。そういった点でも、W杯はやっぱり楽しみですね。


それでですね、今回の「Sportiva」の付録はなんと「裏プラジルDVD」! 「裏」のブラジルのDVDですよ! どんなプレーが入ってるんだって超期待してました! で、楽しみにして観てみたら、何のことはない。香港との親善試合(多分)のダイジェストでした。何となく選手も力入っていない感じだし、もちろん、フルメンバーではないし、全体的にゆるい雰囲気が漂っていました。でも、まぁロベカルもいたし、ロビーニョもいたし、カフーもいたし、何よりロナウジーニョがいたので、まぁ、良かったっちゃあ良かったんですけど、やっぱり期待外れ感は否めません。ちょっと煽りすぎじゃないですかね。「セレソン・スーパーゴール&超絶テク集」って。あまり期待させすぎなかったら、もっと楽しめたような気も…。でも、やっぱりそこはセレソン。すごいッスね! ロナウジーニョのものすごいノールックパスとか。一番すごかったのはロベカルのゴールでしたね。ペナルティエリアの外から超豪快に叩きこんでたもん。すごいな~やっぱり。でも、思ったんだけど、ブラジルってあれだけシュート打ってる割には点入んない。7点くらい取ってたんだけど、確率はすごい悪いような気がする。でも、打つ量がハンパねーからなー。やっぱ強ぇや。