azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチーは詞とギャップが魅力!!

CD

チャットモンチー という素晴らしい女の子バンドがあるんですけど、先日その1st.アルバムが発売されたので買ってきました。その名も「耳鳴り」。 初めてチャットモンチーを見たのは「saku*saku 」のエンディングテーマでした。その時かかっていたのは「ハナ…

「GOETHE」インタビューは中田の内面に迫れる!?

昨日「GOETHE 」という雑誌を店頭で見かけました。中田英寿 の独占インタビュー、しかもインタビュアーはあの小松成美だという。これは読みたい、と思い買ってきました。ところで、この小松成美という人、なかなかの作家で、かつては中田の他には、イチロー…

宅録はYAMAHA MT50!! テレコのMTR!!

えー、最近宅録をはじめまして。多重録音ってやつですね。MIDIで曲作るのはやってたんですけど、生録での宅録はやったことなかったんですね。そんで、やってみたらこれがまた、楽しくて。一つ一つ録音していって、音を重ねていくのって楽しいッスね! MIDIの…

坂本美雨「Harmonious」は綺麗なアルバム!!

CD

俺の中の三大坂本(坂本龍一 、坂本真綾 、坂本美雨 )の一角にして、日本音楽界最高のサラブレッド、坂本美雨のニューアルバム、「Harmonious」を買ってきました。いや、なかなか良かった! 流石は教授とアッコちゃんの娘!!この人、ホーント、声綺麗です…

「カウボーイ ビバップ」のサントラは世界に飛び出す?!

CD

「カウボーイ ビバップ」というアニメのサントラを買ったんですけど、いや、やっぱカッコいいッス。流石は天才・菅野よう子です。この人、ホーント、色んなタイプの曲書きますね~。しかも、どれもがちゃんとそのジャンルの音楽になっている。このサントラも…