azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2018-01-01から1年間の記事一覧

『JAPAMYU HALL TOUR 2018 星屑のチェリーマティーニ』は大人の階段昇るきゃりーぱみゅぱみゅ?!

ひっさびさ、きゃりーちゃんのコンサートに行って参りました。 今回のライヴは『キャバレー』をモチーフにしてて、これまでの原宿系のキャラっぽさは払拭されていましたねー。それまでのきゃりーちゃんのコンセプトはキャラ的なものもあったり、まぁ言うても…

『(生)林檎博’18-不惑の余裕-』は好きトキメキとKISS!!

椎名林檎のコンサートにようやく行くことができたー! 何度もチケットの抽選を申し込んでは、その度に厚い壁に跳ね返され続けたけど、この度遂に行くことができました! 記念すべき初林檎の席は三階席…。位置的には客席から見てステージ右側。しかしかなりス…

日米野球2018第三戦はモリーナ祭!!

etc

今年の日米野球は日本の5勝1敗という圧倒的な成績で幕を閉じましたが、まぁ今年はスーパーメジャー、というわけではなかったし、日本の方がえらい意気込んでいたので、こういう結果にもなるかなぁ、といった感じです。しかし今回ボロ負けしたということで、…

ポール・マッカートニー FREHEN UP JAPAN TOUR 2018はバラードに深みがあった!!

10月31日、ポールのライヴ行ってきましたー! 今回は去年の4月以来一年ぶり。かなりのスパンの短さにファンとしては非常に嬉しい。 前回は距離は近かったものの、レフトポール際からの鑑賞だったので、ほとんどポールは見えず(ピアノを弾きに行ったら完全に…

村田沙耶香「消滅世界」ネタバレ有り読書感想。現代日本の女性にとっての理想郷?!

村田沙耶香の「消滅世界」を読んだのですが、なかなかすごい小説だったけど、割と退屈な小説でもあったかな。巻末の解説にもあったんだけど、この小説は一部の人にはディストピアであっても、一部の人にはユートピアなのだと思います。腐女子を中心としたオ…

Cornelius 『Mellow Waves Tour 2018』はインスタレーション?!

コーネリアスのライヴ『Mellow Waves Tour 2018』に行ってきました。彼が出演したライヴ、という点ではsketch showやYMO、METAFIVEで何度も観ていたのですが、ソロライヴを観るのは初めてだったので、非常に楽しみでした。 会場は東京国際フォーラムのホール…

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」は役者のパフォーマンス最高!!

銀魂2観てきました! 前作も良かったけど、個人的には今作の方が好きだったかな。真選組動乱篇というのも大きいけど、役者の演技が素晴らしかったです! 特に菅田将暉、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮が良かったんだけど、何と言っても鴨太郎役の三浦春馬が良…

いのまたむつみの絵は生きている!!

etc

いのまたむつみの展示会が開催される、ということで行ってきました。場所は有楽町のマルイ。 僕にとってのいのまたむつみ、と言えば何といても『幻夢戦記レダ』! アニメージュにイラストが載っていて、「なんて可愛いんだ!」と思ったのが最初で、それから…

アートアクアリウムはめちゃ混雑していたけど、夏を満喫!!

etc

日本橋の室町1で催されているアートアクアリウムに行ってきました! もうすっかり夏、というよりはとんでもない酷暑、というよりはもはや災害ですが(ホントにシャレにならん!)…。ともかく、『夏』と言えば色々ありますが、その中のひとつに『金魚』を忘れ…

「リズと青い鳥」ネタバレ有り感想。音へのこだわりが異常!!

山田尚子監督作品「リズと青い鳥」の感想。

パクチーフェスはパクチー天国!!それとも地獄?!

パクチーフェスに行ってきましたー! パクチー大好きー! 大嫌いな人も多いけどね(^^;; 5月の23日から27日にかけて新宿は歌舞伎シネシティ広場町で開かれた奇跡の(笑)食の祭典ですが、昨年に引き続き今回が二回目だそうです。これから第三回、四回と続いてい…

「さよならの朝に約束の花をかざろう」ネタバレ有り感想。少年の人生の物語!!

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観たのですが、とてつもなく良かった! これはおそらくまだ四月の段階だけど、今年一番の名作になりそう(俺の中で)。監督は「あの花」や「心が叫びたがってるんだ」の脚本を担当した岡田麿里。今回が初の監督だそう…

iPhone SEは最後の『頭の悪いイケメン』!?

3年くらいiPhone 5sを使っていたのですが、いい加減電池はもたなくなってきてたし、データ容量もパンパン、更に2年縛りがなくなったので毎月のお支払いもお高い。というわけで、去年の9月にiPhoneを買い換えました。世の中的にはiPhone8が出た直後くらいだっ…

坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK:asyncは『CODA』の姉妹版!!

「坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK:async」を観てきたんですけど、久々に教授の演奏する姿を観れて、とても嬉しかったです。…ライヴじゃなくて映像作品とはいえ(^^; 先日観た「Ryuichi Sakamoto:CODA」の姉妹版、といった感じでしょうか? 監督が同じステ…

Ryuichi Sakamoto:CODAは教授のピアノが良い音させてる!!

去年の暮れ、坂本龍一のドキュメンタリー映画を観に行きました。しかも上映前にトークショーがありまして。ドキュメンタリー映画の前にご本人のトークを聞けるというのはなかなか乙なものがありましたねぇ。映画は暗がりや逆光の中にある光が、印象が強かっ…