azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2010-01-01から1年間の記事一覧

大貫妙子と坂本龍一のライヴは超贅沢!!

2010年もいよいよ今日で最後。というわけで、今年一番の贅沢ライヴについて書きたいと思います。今年も幾つかライヴ行って、すごく面白かったんだけど、『贅沢』という点ではこのライヴが一番でしょう。『TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO UTAU TOUR 2010』!!…

Perfume LIVE@TOKYO DOMEは遠くから観て楽しい!!

Perfume LIVE@TOKYO DOMEに行って参りましたァーッ! いやー、ドームですよドーム! Perfumeも遂に来るとこまで来たなぁ、という感じです。やはり思い出すのは日本テクノの祖・YMOが再生コンサートを行ったのもこのドームでした。やはり感慨深いものがありま…

ICHIRO TIMES買ってきて、10年連続200安打おめでとう!!

etc

ICHIR TIMES買ってきましたー! 史上初のスポーツ新聞6誌合同新聞! スゴいですねぇ~。イチローはホントに世の中を変えていくよな。ヒットというものに対する概念、トータルプレイヤーとしての価値観、プロ野球選手の体型…。本当にカリスマだと思う。プロ野…

「借りぐらしのアリエッティ」ネタバレ有り感想。フランス映画のようなアニメ映画!?

ジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。全体的な感想は「綺麗な映画だなー」ということでした。あの家の庭やアリエッティたちの住まい、アリエッティや男の子なんかも、本当に綺麗で、こういうアニメは久しぶりです。 子供の頃の「目線」を思い…

Wold Happiness 2010 は再々生YMO第二期の幕開け?!

今年も行って参りました! 「年に一度YMOが再結成するカーニバル&フェスティバル」ことWORLD HAPPINESS!!! 今年は早い段階でチケットを買ったおかげでAブロックを手に入れました! さすがにBブロックより近いです(当たり前か)。なんだか上流階級になっ…

6年ぶりのSummer Sonic は25年越しの初邂逅!!

久々、6年ぶりのサマソニに行って参りました! …一人で(^^;; フェスの一人参加ってどうよ?って思ったんだけど、A-HAのラストライヴには勝てず、遂に一人フェス…。寂しい。あまりにも寂しすぎる! 一人鍋よりも寂しい! と、思っていたが、行ってみると、め…

ワンフェス2010夏はディスプレイがナイス!!

今年の夏も行って参りました! 年に二回のお楽しみ。Wonder Festibalでございます~(^^) 今回は初めて友達と一緒に行きました。今まで一人で行ってたのですが、何人かで連れ立っている人たちを横目に見てはちょっと羨ましかったです。僕の趣味は何にせよ特殊…

A-HA「Hunting High and Low」は超メロティアスポップ!!

CD

今年のサマソニ の東京一日目にA-HA が来るということで、かなり迷ったのですが、行くことにしました。A-HA以外に特にお目当てはなく、従って30分で一万五千円以上という超高額チケットになってしまったわけですが…(1アーティストの出番は大体30分くらい)…

Levi’s Family Saleから最後通告?!

今月の初めの方にLevi's Family Saleに行ってきました~。ひっさびさに行ってきたんですけどね、実ははがきが送られてきた時には今回は行くつもりはありませんでした。しかし、はがきに「今回ご来場されなかった方には次回からはがきの送付は行いません」み…

KORG X50をレビュー!! 安くて軽くて音が作りやすい!!

バンドでキーボードやってるんですけど、今までは一台でやってたんですね。でも、やっぱ一台だとちょっとやりにくい。主に音色の切り替えが。それまでは同時に違う音色を鳴らしたい時はスプリットにしてやってたんですけど、二台あった方がやっぱり楽。それ…

坂本真綾初の武道館はHAPPY BIRTHDAY!!

昨日、初の坂本真綾コンサートに行ってきましたっ! 坂本真綾自身、武道館が初で、しかも30回目の誕生日。一夜限りのSpecial Liveということで、色々と記念づくしのライヴでした。初めての坂本真綾ちゃんは声も綺麗だったし、可愛かったしで、もう、最っ高!…

「パッと楽しく遊ぼうの会」は超楽しかった!!

Perfumeのファンクラブ限定ライヴハウストゥワーに行って参りました~!! いや、当たった! スゲエ俺! 平日の昼間を狙ったのが功を奏したか?! 今回当たったのは3/16(昨日)のZEPP TOKYO昼。でも、肝心の整理番号は半分より後ろ…。前の方は無理として、…

ワンフェス2010冬は濃い~!!

ワンフェス2010冬に行ってきましたーッ! 今回は故あって時間がなく、駆け足で会場を回ったので、じっくり堪能、というわけにはいかなかったのですが、それだけに密度的には非常に濃い時間を堪能しました(^0^)そんなわけで今回はゴジラと、毎回楽しみにして…

TOSHIBA RD-E302はかゆい所に手が届く!!

去年の正月に新しいHDレコーダーを買いました。それまで使っていたやつがDVD焼けなくなっちゃって。RAMは焼けるんですけどね。Rが焼けなくて。僕は大抵の番組は録って観たら消すんですけど、やっぱり永久保存版の番組ってあるじゃないですか。そういうのライ…