azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2009-01-01から1年間の記事一覧

Count Down Japan 09/10はYMOとPerfumeがちょっとだけすれ違い!!

Count Down Japan に行ってきました~! もちろんお目当ては教授! 12/26にピアノコンサートに行ってきた ばかりなのですが、教授の出番は12/28なので、二日後にはまた教授が観れたという、ファンとしてはこの上なく嬉しいです。それからPerfume! 日本のテ…

坂本龍一と大貫妙子は最強のピアノ&ボーカル!!

12月26日に今年二回目の教授ピアノコンサートに行ってきました~! 一年に二回も教授のソロツアーがあるなんて、なかなかあるもんじゃございません(つーか初めて?)。しかも今回、なんと、なんとなんと、フィーチャリング(フューチャリングじゃない。未来…

LEVI’S FAMILY SALE はよく吟味して買おう!!

先日、久々LEVI'S FAMILY SALEに行ってきまして、なかなか充実した買い物をすることができました。 このセールは70%引きのものまである格安セールなのですが、そもそもセールって安いからと言って買い倒すと、後でとんでもないことになります。結構旅目で買…

オーディオテクニカのカナル型イヤホンはコストパフォーマンス超高い!!

随分前の話になっちゃうんですけど、iPodのイヤホンを代えまして、それまではデフォルトでくっついてたイヤホン使ってたんですけど、やっぱいいッスねっ、別売のはっ! それまでは「大して違いはねーだろ」ってタカくくってたんだけど、全然違うんで驚いた。…

Tales of the ABYSS は自分探しの旅!!

etc

ようやく終わりました~。「Tales of the ABYSS」。いつまでやってんだって話ですけどね。足掛け何年だ? 三年くらい…? 長っ! 自分でもびっくりですけどね。元々ゲームを終わらせるのって遅かったんですけど、今回はまたブッちぎりで遅かったですね(^^;; …

「Perfume 直角二等辺三角形TOUR」はアルバムの完成形!!

ドカーンッ!(効果音) 遂にPerfumeのライヴに行って参りましたーッ! Perfumeのチケットは秒殺チケットで有名で、何度もトライしてはその厚い壁に弾き返され続けてきたのですが、遂に手に入れましたァーッ! 先日、友人から電話がありまして、「Perfumeの…

Perfume 3rd.Album 「⊿」はアーティストへの変貌!!

CD

Perfume のサードアルバムなんですけど、今更ですけどね(^^;;、いいですねー。テクノピアノバラードと呼ぶべき曲あり、スローテンポのテクノファンクみたいな曲もありで、結構ヴァラエティに富んでて、聴き応えすごいですね。中田ヤスタカ 本気!って感じで…

「蛮幽鬼」はグレンラガン+コードギアス+大河ドラマ!!

etc

グレンラガンというアニメが大好きです。その脚本を書いている人が中島かずきという人で、劇団☆新感線の座付作家でもあるらしく、その人が新作の舞台を書くという情報を仕入れました。しかも主役はグレンラガンでアンチスパイラル(作品中の謂わばラスボス)…

デカい祭りは、デカい!!

実は俺の中の四大フェス以外にもフェスに行ってきて、番外編ということで、その他のフェスをまとめて紹介したいと思います。題して、「今年行ってきたデカい祭り」! 僕は子どもの頃からデカいものが好きで、それは今でもあまり変わってないです。しかも今年…

コミケは計画的に!!

「俺の中の四大フェス」四つ目はComic Market ! そう、通称「コミケ」! オタクの「祭典」ってことで、これはやっぱフェスでしょ~。…いいんだよ、フェスでよー。コミケは何回か行ってるんですけど、まさにオタクの祭典と呼ぶにふさわしいフェスです。メイ…

World Happiness 2009 は最高のフェス!!

んー、間が空いてしまったが、まだまだいくぞ! 「俺の中の四大フェス」! 第3弾は実は今回一番楽しみにしていた「World Happiness 」!! YMO が出演する唯一のフェス、ということで、これは行くしかないだろォーッ! ということで行って参りました! ワー…

ワンフェス2009夏は画像サイズ小っちぇ~!!

さて、「俺の中の四大フェス」二発目はWONDER FESTIVAL !! 通称「ワンフェス」です! 「オタクの祭典」とはいえフェスです。名前にだって「フェスティバル」ってついてますからね。フェスです(←押してみた)。そんなわけで、ワンフェスなんですけども、場所…

NANO-MUGEN FESは最強のフェス?!

今年の夏は遊びまくったーッ! 色んなフェスに行きました(^^) というわけで、今年行った「俺の中での四大フェス(その年によって違う)」のレポをサクッと書いていきたいと思います。先ずは、「NANO-MUMUGEN FES.2009」!! アジカン主催で、毎年出演者が充実…

Playing the Piano 2009 は散漫な印象?!

えー、今年の春先に坂本龍一 のピアノコンサートに行ってきました。教授のピアノコンサートは何回も行ってて、毎回非常に感銘を受けて家路に着くんですけど、今回のコンサートは、印象としては正直今ひとつ…という感じでした。 もうひとつだった理由の一つは…

「涼宮ハルヒの憂鬱」ネタバレ有り読書感想。オタクの心を鷲掴み!!

ラノベを読んでみようということで、歴代で一番売れた「スレイヤーズ」を読んで結構面白くて、じゃあ次に何読むか?ということで、やはりこれしかないんじゃないでしょうか。「涼宮ハルヒの憂鬱」。もう、オタクのバイブルですね。「このラノベがすごい」で…

無印良品のバッグインバッグは縦に入れると超便利!!

etc

以前買ったバッグなのですが、非常に気に入って使っています。 azzurri.hatenablog.comやはり俺の中で「見た目」的にこれに勝るバッグはないナアと、結構悦に入って使ってるのですが、中に仕切りがないのがちょっと、…いや、かなり不便。そこで出会ったのが…

KIRIN FREEは大人用子どもビール!!

昼休みにメシ喰ってる時、無性にビールを飲みたくなる瞬間って、ありますよね。特にこれからの季節はその誘惑に打ち勝つのが大変です(負ける奴見たことないけど)。くはぁ、ビール飲みてェ、でも今昼休み中だからダメだぁ~、でもだからこそ飲みてェ~、昼…

シルクエビスは女性にお勧め!?

この間コンビニ行ったら、シルクエビスという新種のエビスがありまして、白のジャケ写が非常にいい感じで、しかも期間限定発売ということで、この度、買ってまいりましたーっ!で、飲んでみたんですけど、やはり前回の限定エビス・琥珀同様、エビスとしては…

まりあ†ほりっくの「君に、胸キュン。」カヴァーはカップリングもいい!!

「まりあ†ほりっく 」というアニメがありまして、そのエンディングテーマが何と、YMOの「君に、胸キュン。 」だという情報を仕入れまして、買ってまいりましたーっ! まさかねぇ~、YMOがアニメのエンディングになるとはねぇ~。まぁ、エンディングっつって…

「少年メリケンサック」ネタバレ有り感想。崖っぷちのぶつかりあい!!

少年メリケンサックプロモーター 「少年メリケンサック 」を観たんですけど、すごく面白かった(^^) クドカン が監督するということで、「真夜中の弥次さん喜多さん 」がいまいちだったので、あんまり期待してなかったんですけどね。「クローンは故郷をめざす…

「スレイヤーズ」ネタバレ有り読書感想。意外と上手い作り!!

故あって、何かラノベ読んでみるかな~、っと思って、読んでみることにしたんですけど、一口にラノベっつってもいっぱいある。中には「これもラノベに入っちゃうの?」みたいのもあるらしく、その定義はかなり曖昧であるらしい。ただ、俺の勝手なイメージと…

「チョコレート・アンダーグラウンド」ネタバレ有り感想。チョコと一緒に思い出も味わえ!!

「チョコレート・アンダーグラウンド 」を観てきました~。かわいかったですね。元はイギリスの児童文学作家アレックス・シアラーの「bootleg」が原作です。まぁ、児童文学ということで、結構無理矢理でムチャクチャな設定が多いんですけど、まぁ、そこも児…

「クローンは故郷をめざす」ネタバレ有り感想。心にある跡!!

「クローンは故郷をめざす」を観ました。いや、すごく良かった。今のところ今年一番です。このまま年間を通じての一位になる可能性も高いです。そのくらい良かった。 やっぱりミッチー良かったですね(^^) この人の演技は前から良いなぁと思ってたんですけど…

「WALL・E」ネタバレ有り感想。キャラデザが良い!!

「WALL・E 」を観てきましたー。そう、「ウォーリー」とは英語で表記すると、「ウォール・E」なんですねー。ウォール・E、それは「E壁」。Eの壁? Eって何? …EVA ? ってことは「EVAの壁」? EVAの壁っつったら「ATフィールド 」しかないじゃあないですかっ…

「K-20 怪人二十面相・伝」ネタバレ有り感想。Kは「カリオストロ」のK?!

「カリオストロ」はホントは"C"だけど。 「K-20 」を観てきました~。今年一本目の映画です。なかなか良かったですね。江戸川乱歩が好きなので、怪人二十面相が出てくるエンタテインメント作品といったら、やはり行くしかないでしょ~。もちろん、今回原作…