azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2023-01-01から1年間の記事一覧

イワクラ「特撮大百科」のガイガンはガイガンフィギュアの決定版!!

ガイガンが好きです。めちゃカッコいいですよね!そして、僕は10cm未満くらいの怪獣フィギュアが好きです。ただ、何でもかんでも集めるのではなく、「これは!」と思うクォリティのものだけを集めたいんですね。で、随分前にイワクラという会社から発売され…

「ゴジラ-1.0」ネタバレ有り感想。俺が観たゴジラ最恐! ゴジラを使って「映画」を撮った!!

絶対観なくてはいけないと思っていた「ゴジラ-1.0」を観てきましたー。いや、凄かった。素晴らしかった。僕の中では「シン・ゴジラ」越えましたねー。あっちはあっちですごく好きだし、スゲエ良くできてるなー、と思うですが、それくらい、今回の「ゴジラ-1.…

よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」ネタバレ有り感想。闇を描くために光を描く!!

「フラワー・オブ・ライフ」を読み終わったんですが、いやすごかった。もう随分昔の漫画になっちゃうので、今更感満載ですが。ずーっと読みたかったんですけど、割と早々に単行本の方が絶版となってしまいまして(多分)。なかなか探してもなくてですね。そ…

「君たちはどう生きるか」ネタバレ有り感想。『宮崎駿』てんこ盛り映画!!

長らく観に行きたくて行けてなかった「君たちはどう生きるか」をですねー、ようやく観てきましたよ!いやー、でもツイッターで、ある日突然公開の情報が上がってきた時はびっくりしました。そもそもここ数年ちょっと映画から離れちゃって、全然映画そのもの…

是枝裕和監督作品「怪物」ネタバレ有り感想。音楽坂本龍一、脚本坂元裕二の超強力三人タッグはやっぱすごかった!!

先日、ずっと観たかった「怪物」をようやく観に行きました。いやこれ、ホント観たかったんですよね。自分にとっては絶対に観なくてはいけない作品でした。というのも、僕が大ファンである是枝裕和の作品に、僕が大ファンである坂本龍一の音楽が乗るからです…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第10話~最終話ネタバレ有り感想。どう感じたかわからないが心は動かされた!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」観終わりましたー!いやー、やっぱね、もちろん今回もすごかったですけど、なんていうかなー、感想を持ちづらいというかね。うまく言語化できないとでもいいましょうか。自分が何を感じたのか、自分でもよくわからないとい…

「ハナレイ・ベイ」所収『東京奇譚集』ネタバレ有り読書感想。乱歩的タイトルだけど、村上春樹的都会的奇譚集!!

村上春樹の短編集が好きで、何冊かこのブログでも感想文書いてみたんですけど、今回も村上春樹の短編集です。今回はこちら、「東京奇譚集」。これはですねー、タイトルで買ったところもありますね。もちろん、村上春樹の短編というのは大きいのですが。「奇…

「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」ネタバレ有り感想。

先日、絶対に観たかった「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」を観に行ってきましたー!故あって、昨年末の配信ライヴを観ることは叶いませんでした。だから、YouTubeで「Merry Christmas, Mr.Lawrence」が特別公開された時はイチもニもなく飛び…

東京ド―ム開催!埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス観戦記。超久々の野球観戦は0点だけどサイコー!!

etc

いやー、先日、超久々の野球現地観戦に行きましたよー。めちゃくちゃ久しぶり。いつ以来かな? 2019年のオールスター以来かもしれませんね。試合は4月18日の埼玉西武ライオンズと、我が福岡ソフトバンクホークスのライバル対戦。しかも、五年振りの西武主催…

「すずめの戸締まり」ネタバレ有り感想。新海誠がようやく言えたメッセージ!?

待望の新海誠監督作品「すずめの戸締まり」が公開されて、観たくて観たくてしょうがない、と行ってる割には、まぁ随分時間が立ってしまったそんなある日。来場特典に新海誠書き下ろし小説が付いてくるというじゃありませんか。それは是非とも欲しい。だって…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話ネタバレ有り感想。時間的距離を感じない過去エピソード!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話を観ましたよ! いよいよ大詰めを迎える、その前段階といったところでしょうか!前回、第4~6話の感想の時は、過去と現在が邂逅した、と書いたのですが、今回はまたしても過去の話となります。この「烈日の黄金郷…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話ネタバレ有り感想。謎のヒントと新たな謎でテンテコ舞い!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話を観ましたぁー!前回感想を書いた第1~3話は、過去と現在が入り乱れる構成が多かったと思うのですが、今回は遂に過去と現在が邂逅した!と、いった感じだと思います。それまでの謎のヒントとなるようなものが出て…