azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「ダンジョン飯」第10~12話ネタバレ有り感想。加速するエグみと、パーティが見せた新たな顔!!

毎回楽しみにしている「ダンジョン飯」。竜に食われた妹を救出する、という切実なミッションのためにダンジョンに潜っているはずのパーティなのですが、毎回どこかのほほんとした、レジャー的雰囲気も漂っていたりもします。しかし、今回感想を書く第10〜12…

「ダンジョン飯」第7~9話ネタバレ有り感想。ちょっとキナ臭くなってきたか?!

「ダンジョン飯」をですねー、毎回楽しみに観ているのですが、今回感想を書くあたり、つまり7話からくらいですね、なんとなく、こう、ちょっと、キナ臭くなってきたというか、「おや?」と思うようなところも散見されるようになってきました。なんというか、…

アニメ「ダンジョン飯」第4~6話ネタバレ有り感想。ダンジョンの中のリアルな生活!!

「ダンジョン飯」にすっかりハマッてしまって、毎回楽しみにしております。正直最初は全然興味がなかったんですけど、実際観てみましたらば、これがすごくよくできてる!まさに前言撤回! 掌返し!今回は4~6話の感想を書いてみました。徐々にダンジョンの深…

アニメ「ダンジョン飯」第1~3話ネタバレ有り感想。設定も作画も丁寧、キャラも魅力爆発!!

ある日、「PONTSUKA!!」を聴いていたらですね、「ダンジョン飯」がアニメ化されるにあたり、BUMPが主題歌を担当することになった、という話が出てきまして。「へー」なんて思って。「ダンジョン飯」自体は知っていたのですが、なんとなく異世界ゆるゆる生活…

イワクラ「特撮大百科」のガイガンはガイガンフィギュアの決定版!!

ガイガンが好きです。めちゃカッコいいですよね!そして、僕は10cm未満くらいの怪獣フィギュアが好きです。ただ、何でもかんでも集めるのではなく、「これは!」と思うクォリティのものだけを集めたいんですね。で、随分前にイワクラという会社から発売され…

「ゴジラ-1.0」ネタバレ有り感想。俺が観たゴジラ最恐! ゴジラを使って「映画」を撮った!!

絶対観なくてはいけないと思っていた「ゴジラ-1.0」を観てきましたー。いや、凄かった。素晴らしかった。僕の中では「シン・ゴジラ」越えましたねー。あっちはあっちですごく好きだし、スゲエ良くできてるなー、と思うですが、それくらい、今回の「ゴジラ-1.…

よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」ネタバレ有り感想。闇を描くために光を描く!!

「フラワー・オブ・ライフ」を読み終わったんですが、いやすごかった。もう随分昔の漫画になっちゃうので、今更感満載ですが。ずーっと読みたかったんですけど、割と早々に単行本の方が絶版となってしまいまして(多分)。なかなか探してもなくてですね。そ…

「君たちはどう生きるか」ネタバレ有り感想。『宮崎駿』てんこ盛り映画!!

長らく観に行きたくて行けてなかった「君たちはどう生きるか」をですねー、ようやく観てきましたよ!いやー、でもツイッターで、ある日突然公開の情報が上がってきた時はびっくりしました。そもそもここ数年ちょっと映画から離れちゃって、全然映画そのもの…

是枝裕和監督作品「怪物」ネタバレ有り感想。音楽坂本龍一、脚本坂元裕二の超強力三人タッグはやっぱすごかった!!

先日、ずっと観たかった「怪物」をようやく観に行きました。いやこれ、ホント観たかったんですよね。自分にとっては絶対に観なくてはいけない作品でした。というのも、僕が大ファンである是枝裕和の作品に、僕が大ファンである坂本龍一の音楽が乗るからです…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第10話~最終話ネタバレ有り感想。どう感じたかわからないが心は動かされた!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」観終わりましたー!いやー、やっぱね、もちろん今回もすごかったですけど、なんていうかなー、感想を持ちづらいというかね。うまく言語化できないとでもいいましょうか。自分が何を感じたのか、自分でもよくわからないとい…

「ハナレイ・ベイ」所収『東京奇譚集』ネタバレ有り読書感想。乱歩的タイトルだけど、村上春樹的都会的奇譚集!!

村上春樹の短編集が好きで、何冊かこのブログでも感想文書いてみたんですけど、今回も村上春樹の短編集です。今回はこちら、「東京奇譚集」。これはですねー、タイトルで買ったところもありますね。もちろん、村上春樹の短編というのは大きいのですが。「奇…

「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」ネタバレ有り感想。

先日、絶対に観たかった「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」を観に行ってきましたー!故あって、昨年末の配信ライヴを観ることは叶いませんでした。だから、YouTubeで「Merry Christmas, Mr.Lawrence」が特別公開された時はイチもニもなく飛び…

東京ド―ム開催!埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス観戦記。超久々の野球観戦は0点だけどサイコー!!

etc

いやー、先日、超久々の野球現地観戦に行きましたよー。めちゃくちゃ久しぶり。いつ以来かな? 2019年のオールスター以来かもしれませんね。試合は4月18日の埼玉西武ライオンズと、我が福岡ソフトバンクホークスのライバル対戦。しかも、五年振りの西武主催…

「すずめの戸締まり」ネタバレ有り感想。新海誠がようやく言えたメッセージ!?

待望の新海誠監督作品「すずめの戸締まり」が公開されて、観たくて観たくてしょうがない、と行ってる割には、まぁ随分時間が立ってしまったそんなある日。来場特典に新海誠書き下ろし小説が付いてくるというじゃありませんか。それは是非とも欲しい。だって…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話ネタバレ有り感想。時間的距離を感じない過去エピソード!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話を観ましたよ! いよいよ大詰めを迎える、その前段階といったところでしょうか!前回、第4~6話の感想の時は、過去と現在が邂逅した、と書いたのですが、今回はまたしても過去の話となります。この「烈日の黄金郷…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話ネタバレ有り感想。謎のヒントと新たな謎でテンテコ舞い!!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話を観ましたぁー!前回感想を書いた第1~3話は、過去と現在が入り乱れる構成が多かったと思うのですが、今回は遂に過去と現在が邂逅した!と、いった感じだと思います。それまでの謎のヒントとなるようなものが出て…

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第1~3話ネタバレ有り感想。リコ、脱糞ヒロインになるの巻!!

各所で話題沸騰、物議を醸している名作問題作アニメ「メイドインアビス」、そのTVアニメ版シーズン2が今年の秋に放送されました。その名も、「烈日の黄金郷」!TV版シーズン1、映画版を観ての満を持してのシーズン2です。いやぁ、楽しさ半分怖さ半分で楽しみ…

映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」ネタバレ有り感想。悪は悪としなくちゃいけない!!

「メイドインアビス 深き魂の黎明」を観ましたー!先日アマプラで観たんですけどね、映画公開時に観たいと思っていた作品をようやく観れた感じです。ただ、完全にテレビシリーズの続きとして作られていたので、あの当時、映画観に行ってもわけがわからなかっ…

ディズニーリゾート、USJのハロウィンのお土産は缶入りお菓子&お茶で決まり!!

etc

日本でもすっかりハロウィンが年間行事として定着しましたねー。ちょっと前まではハロウィンといっても、名前は知ってるものの、それを楽しむという人はかなりな粋人であったと言えるでしょう。一説によると、ハロウィンが日本に定着したのは東京ディズニー…

「メイドインアビス」最終回ネタバレ有り感想。リコとミーティとボンドルドは同じ!?

「メイドインアビス」の最終回を観たのですが…、いやー、参った!最後の最後にとんでもないものを見せられた気がします。なんつーかねぇ、イライラが止まんなかったw言っちゃうと、ボンドルドですねw あのやろう、マジでイカつく。まぁ、そんな感じでアニ…

「メイドインアビス」第10~12話ネタバレ有り感想。いやコレとんでもないアニメだ!!

テレビアニメ「メイドインアビス」全話感想。今回は10~12話の感想ということで、いよいよ佳境に入ってきたわけなのですが…。遂に! 「メイドインアビス」が牙を剥いてきました!いや、大げさじゃないんですよ! 本当に「牙を剥いてきた」という表現がピッタ…

「メイドインアビス」第7~9話ネタバレ有り感想。とんでもない事実発覚!!

色々なところで色々と話題の「メイドインアビス」。現在TV第2シリーズも好評放送中。そろそろ、そっちの方も佳境に入っている頃でしょうか。というわけで、僕の方は第1シーズンの感想を書いていきたいと思います。今回は第7話から第9話の感想です。いや、と…

「メイドインアビス」第4~6話ネタバレ有り感想。嵐の前の静けさか?!

色んなところで色々と話題の「メイドインアビス」ですが、前回第3話までの感想を書いたんですけれども、不穏な空気感はあるものの(笑)、今のところは可愛らしい冒険モノといった感じで進んでおります。しかし、僕の友人が「中盤までは割と普通に冒険モノだ…

「メイドインアビス」第1~3話ネタバレ有り感想。めちゃくちゃ丁寧なTVアニメ!!

遂にですねー、「メイドインアビス」を観始めましたよー!あの、各所で名作、問題作との誉も高い、あの「メイドインアビス」ですよー!今回は、1話から3話までの感想を書いてみたいと思います。まだまだ序盤なのですが、早くもそこはかとなく不穏な雰囲気が…

「ROGER NICHOLS & THE SMALL CIRCLE OF FRIENDS」でまた繋がった好きなアーティストの輪!!

CD

学生の頃、渋谷系が好きで、結構聴いてましたね。その頃隆盛を極めていた小室系とか、ビーイング系よりも断然好きでした。あ、小室哲哉で言うとTMネットワークは大好きでした。でも、その渋谷系に大きな影響を与えたこのアーティストを知ったのはごく最近…

ディズニーリゾート35周年記念アクセサリー「タイムオブセレブレーション!」はグリグリニヤニヤ!!

etc

僕は基本的に、ディスニーリゾート行く時、グッズとかはあまり買いません。もちろん、例外的に幾つか買ったことはあるんですけど、他のD友みたいに大量購入(もちろん、1商品につき1個です。僕の友達に買い占めとかする人はいません)はしないですねー。周年…

「鬼滅の刃」第二十三巻ネタバレ有り感想。美しくまとまった最終回!!

「鬼滅の刃」全巻感想、完走しましたー!(←うまい!)第23巻、読み終わりましたよー! ようやく、読み終わりました!一年以上かかってしまいましたねー。やはりブログと連動して、一冊一冊感想を書きながら、っていうのも大きかったと思います。でも、そう…

「鬼滅の刃」第二十二巻ネタバレ有り感想。「ここぞ」の表情の表現力は当代一?!

「鬼滅の刃」全巻感想、遂に、遂に遂に、22巻まで辿り着きましたあー!このマラソン企画もいよいよゴールが見えてきました。あと一巻ですよ! 長かったあ…。やっぱりね、じっくり一巻一巻、自分なりに感想をこうして書きながらだと、どうしても時間かかっち…

「鬼滅の刃」第二十一巻ネタバレ有り感想。笑う子どもにグッと来る縁壱!! それを見てグッと来る俺!!

「鬼滅の刃」全巻感想、第21弾!そう、遂に21巻まで来ました! 残り2巻!いよいよクライマックスが近づいてきた臭いがプンプンしてきました!ただ、展開的にはちょっと急すぎるような気もしてはいるのですが、多分それが最近の漫画のテンポなのかもしれませ…

「鬼滅の刃」第二十巻ネタバレ有り感想。少年漫画に一人称小説を持ち込む!!

「鬼滅の刃」全巻感想、遂に大台に乗りましたー!20!20巻ですよ!マイルストーンとしては、最大のものではないですかね。いやー、長かった。全23巻だから、もうあとちょっと。ラストスパートといったところですね。でも、読み始めてから一年経ったけど、ま…