azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ディズニーリゾート35周年記念アクセサリー「タイムオブセレブレーション!」はグリグリニヤニヤ!!

etc

僕は基本的に、ディスニーリゾート行く時、グッズとかはあまり買いません。もちろん、例外的に幾つか買ったことはあるんですけど、他のD友みたいに大量購入(もちろん、1商品につき1個です。僕の友達に買い占めとかする人はいません)はしないですねー。周年…

「鬼滅の刃」第二十三巻ネタバレ有り感想。美しくまとまった最終回!!

「鬼滅の刃」全巻感想、完走しましたー!(←うまい!)第23巻、読み終わりましたよー! ようやく、読み終わりました!一年以上かかってしまいましたねー。やはりブログと連動して、一冊一冊感想を書きながら、っていうのも大きかったと思います。でも、そう…

「鬼滅の刃」第二十二巻ネタバレ有り感想。「ここぞ」の表情の表現力は当代一?!

「鬼滅の刃」全巻感想、遂に、遂に遂に、22巻まで辿り着きましたあー!このマラソン企画もいよいよゴールが見えてきました。あと一巻ですよ! 長かったあ…。やっぱりね、じっくり一巻一巻、自分なりに感想をこうして書きながらだと、どうしても時間かかっち…

「鬼滅の刃」第二十一巻ネタバレ有り感想。笑う子どもにグッと来る縁壱!! それを見てグッと来る俺!!

「鬼滅の刃」全巻感想、第21弾!そう、遂に21巻まで来ました! 残り2巻!いよいよクライマックスが近づいてきた臭いがプンプンしてきました!ただ、展開的にはちょっと急すぎるような気もしてはいるのですが、多分それが最近の漫画のテンポなのかもしれませ…

「鬼滅の刃」第二十巻ネタバレ有り感想。少年漫画に一人称小説を持ち込む!!

「鬼滅の刃」全巻感想、遂に大台に乗りましたー!20!20巻ですよ!マイルストーンとしては、最大のものではないですかね。いやー、長かった。全23巻だから、もうあとちょっと。ラストスパートといったところですね。でも、読み始めてから一年経ったけど、ま…

「鬼滅の刃」第十九巻ネタバレ有り感想。ドラマのあるバトルシーン!!

「鬼滅の刃」全巻感想というこのマラソン企画。遂に、第19巻まで辿り着きました!19というと、もうほとんど20ですね。つまり、ほとんど20巻まで読んだことになります!(←)そんな19巻なんですけどもね(どんな?)、今回もまた、なかなかの展開で。非常に読…

「ドライブ・マイ・カー」所収『女のいない男たち』ネタバレ有り読書感想。村上春樹のコンセプトアルバム!!

村上春樹の短編集が好きです。何冊か読んだんですけど、長編よりも好きかもしれません。で、そんな村上春樹の短編集の中でも、特に好きなものの一つが、この「女のいない男たち」です。タイトルがまたいいですよねwそしてこの短編集、一言で言ってしまうと…

「鬼滅の刃」第十八巻ネタバレ有り感想。猗窩座のドラマが深すぎる!!

いやー、久々、「鬼滅の刃」全巻感想というマラソン企画。今回は第18巻!遂に18まで来ました。なんとなく、「18」って言うと20まであとちょっと感がありますよね。ほとんど20巻というか。全23巻なので、いよいよラストスパートといったところでしょうか。と…

iPhone12miniこそ正統なiPhoneSEの後継機!!

ずっとね、iPhone12miniが欲しかったんですけども。何がいいって、iPhone SEを踏襲しているらしいからです。小さく、角ばったデザイン。これは欲しいな、と。ぶっちゃけ、最近のiPhoneってダサいじゃないですか(言っちまったw でも本当のことですから)。以…

『METALIVE2021』ライヴレポート。俺初の有料配信ライヴはCD付きで最高の配信ライヴ!!

ある日、ツイッターを眺めていたら、METAFIVEの配信ライヴの情報が飛び込んできました! しかも発売中止になった幻のニューアルバム付き!題して、「METALIVE2021」!これはチケットを買わねばならん。というわけで、イチも二もなくチケット購入! しかし、…

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク2」(下)ネタバレ有り読書感想。マルカム先生、恐竜絶滅の真相を解き明かす!?

えー、すっかり寒くなってしまいました。10月です。下旬です。寒いです。そもそも、夏のクソ暑い時季に同じ季節を舞台にしたクソ暑い小説を読んだら臨場感マシマシだろう、ということで読んだこの「ロスト・ワールドージュラシック・パーク2」!そう、読んだ…

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク2」(上)ネタバレ有り読書感想。映画は酷評されたけど、小説は面白い!!

やはり夏のクソ暑い時期には、クソ暑い設定の小説の読むのが臨場感も増し増しで良かろう、ということで読んだのがこの「ロスト・ワールドージュラシック・パーク2」!マイクル・クライトンの名作「ジュラシック・パーク」の続編であります。「ジュラシック・…

「鬼滅の刃」第十七巻ネタバレ有り感想。今回は色々と考えさせられる巻!!

「鬼滅の刃」全巻感想というこのマラソン企画。今回は第17巻です。今回遂に、第150話に到達! これもね、第100話に次ぐマイルストーンではないでしょうか。そしていよいよ物語も更に佳境に入っていく感があります。鬼殺隊と鬼との戦いが同時多発で展開され、…

「鬼滅の刃」第十六巻ネタバレ有り感想。急転直下、怒涛の展開てんこ盛り!!

「鬼滅の刃」全巻感想というこのマラソン企画も遂に第16巻となりました。そして、物語が大きく動きます。もう最後のクライマックスか、という勢いですが、残りの巻数(全23巻)から考えて、多分その一つ前の段階の、主人公に立ち塞がる壁、といったところで…

「鬼滅の刃」第十五巻ネタバレ有り感想。様々なことが起こる激動の巻!!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第15巻です! 四捨五入すると20巻に突入です!いやあ、遂に20巻が見えてきましたねぇ。それと同時に、面白くなってまいりました!物語の方もね、いよいよ加速してくる、その前段階といったところなのですが、キャラクターがです…

「キングコング対ゴジラ」ネタバレ有り感想。怪獣映画というよりは娯楽喜劇映画!!

世界に遅れること四ヶ月ほど、ようやく日本でも「ゴジラvsコング」が公開されましたね。もちろん僕はゴジラが大好きなのですが、前作(「キング・オブ・モンスターズ」)がとんでもない駄作だったので、ハリウッド版のゴジラには一気に興味を失くしてしまい…

「鬼滅の刃」第十四巻ネタバレ有り感想。時透無一郎と炭治郎は似てる?!

「鬼滅の刃」全巻感想もようやく半分を越え、今回は第14巻。全部で23巻なので、遂に残り10冊を切りました!残りあと一桁と思うと、ゴールが少しだけ見えてきたようにも思いますが、まだあと9冊という思いもあります。あと少しだな、と感じれるのは、やはり残…

「鬼滅の刃」第十三巻ネタバレ有り感想。バトルの中にもギャグを混ぜてきた?!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第十三巻ですねー。全23巻なので、まだ残り10冊切っていません。長いです。前回の第十二巻は戦いと戦いの合間の、体を癒す巻、そして更に強くなるための修行の巻だったのですが、今回は一冊丸々バトル巻です。そして、そのバト…

「鬼滅の刃」第十二巻ネタバレ有り感想。第2回パワハラ会議開催されるも、ほのぼのギャグ巻!?

全巻感想、今回は第12巻。全23巻なので、ようやく半分を越えました!そしてですねー、今巻では一つのマイルストーンに辿り着きました。それは第100話に到達したことです。100話。これはなかなかのマイルストーンなのではないでしょうか。100ってやっぱりデカ…

「鬼滅の刃」第十一巻ネタバレ有り感想。鬼のドラマは感情のグレーゾーン!!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第11巻。遊郭編が遂に決着!ということで、一つのエピソードとしては、今回が現時点での最長エピソードでした。三巻ブチ抜きの長期エピソードということで、三話を費やしたウルトラマンタロウのバードン編を思い出してしまいま…

「鬼滅の刃」第十巻ネタバレ有り感想。人気投票善逸第2位!!

「鬼滅の刃」全巻感想というマラソン企画、今回は第10巻ということで、遂に二桁に乗りましたあ!いや、長かった。でも、全23巻ですので、まだ半分にも達しておりません。まだまだ先は長いです。というわけで、今回で遊郭編が終わるかなと思っていたんですけ…

「鬼滅の刃」第九巻ネタバレ有り感想。宇随天元はイケメンヤンキーな先輩!!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第9巻ということで、若干物議を醸した遊郭編であります。これもまたね、ネットで炎上したとかしないとか噂になりまして、どんなものかと楽しみにしていたのですが、なかなか面白かったと思います。やっぱりね、遊郭編ということ…

「鬼滅の刃」第八巻ネタバレ有り感想。無限列車編は終わるが、煉獄杏寿郎スピリットは続く!!

「鬼滅の刃」全巻感想も第8巻となったわけですが、この巻も非常に重要な巻ですね。それはもちろん、爆大ヒットを記録した映画の原作となる「無限列車編」が完結するからです。まぁ、色々とですねぇ、ツイッターとかで「そうなるんじゃないか」という情報が自…

「鬼滅の刃」第七巻ネタバレ有り感想。遂に煉獄杏寿郎、本格参戦!!

「鬼滅の刃」全巻感想というマラソン企画、遂に第7巻まで来ましたよー。なぜ「遂に」かと言いますと、この第7巻、これが非常に重要な巻なんですよね。というのも、ご存知の人の方が多いと思いますけども、この7巻から、あの!爆売れした映画のエピソードでも…

「鬼滅の刃」第六巻ネタバレ有り感想。第六巻はほのぼの感!!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第6巻です。これまで5冊読んだのですが、全体的な流れで言うと、物語はここまで一気に駆け抜けた印象です。もちろん、途中で修行したり、疲れを癒したりはしていたのですが、特に炭治郎が鬼殺隊隊員となってからは、割と(カラ…

「華氏451度」ネタバレ有り読書感想。異質なディストピア小説?!

ディストピアを描いた作品が好きです。映画とか小説とか、漫画とかでもですね、結構観たり読んだりしてるんですけども。その中で、「華氏451度」という、名作との誉も高い小説があります。フランソワ・トリュフォーによって映画化もされ(その時のタイトルは…

「鬼滅の刃」第五巻ネタバレ有り感想。吾峠呼世晴は平沢進のファンだった!!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第五巻!五巻まで来るとそこそこ読んだ感が出てくる一方、「まだ五巻」という感じもあります。まぁ全部で23巻もありますからね。マラソン企画、やはりまだまだ序盤といったところでしょうか。いや今回、更にいよいよ本域という…

「鬼滅の刃」第四巻ネタバレ有り感想。伊之助もキャラ立ってるが、この巻の主役はやっぱり善逸!

「鬼滅の刃」全巻感想、今回は第四巻です! 全23巻なので、先はまだまだ長いです!というわけで四巻読んでみたんですけど、今回は面白かったです!ホント、「鬼滅の刃」は巻によって出入りが激しい。今のところ、偶数巻は面白くて、奇数巻はそれほどでもない…

「鬼滅の刃」第三巻ネタバレ有り感想。善逸は眠りの小五郎?トミーとマツ?!

「鬼滅の刃」全23巻を一巻ずつ感想を言っていくというマラソン企画、今回は第三弾、つまり第三巻についての感想を述べようと思います!ということなんですけどねー…、三巻は、ぶっちゃけた話、ちょっと停滞気味かな(^^;;ま、前回、第二巻の感想で、急に面白…

「鬼滅の刃」第二巻ネタバレ有り感想。ズバット的展開かと思いきや、いきなりのマイケル登場?!

「鬼滅の刃」全巻感想というマラソン企画、全23巻なので、まだまだ道のりは長いです。今回はその第二弾ということですが、これが! 面白くなってきた!いや前回の第一巻の時にですね、「売れてなかったら次買ってない」ということを言ったのですが、いやいき…