azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2019-01-01から1年間の記事一覧

細野晴臣50周年記念特別公演は心地よいライヴ!!

今年最後のライヴは細野さんでした! まさに今年の最後を飾るにはこの方以外にいない!と言える程の御大。そして事実ライヴ自体も素晴らしい公演でした。 席は残念ながら二階席の上の方だったんですけど、席は右側が通路になっていた上、位置的には丁度ど真…

『BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark』は俺が行ったBUMP LIVE過去最高!!

今月の頭にBUMP OF CHICKENのドームコンサート行って参りましたー! BUMPのチケットは苦節七連敗! いやもっとか? とにかくそれくらい取れないプラチナチケットなので、この日をどれだけ楽しみにしていたことか…。思うに、多分BUMPのライヴってある程度の年…

「存在のない子供たち」ネタバレ有り感想。現代日本のことも思い出させた!!

気になる映画だった『存在のない子供たち』を観に行きました。いや、すごい映画でした。 ラストの主人公の少年が裁判官から、なぜ実の親を訴えたのか、という問いに対し、その理由の宣言のような台詞がすごかった。不幸にさせるのなら子供を産むな、という言…

「君たちの日本国憲法」は薄ぼんやりした憲法というものが、めちゃめちゃよくわかる!!

最近、中田敦彦のYouTube大学にハマってるんですけど、あれ面白いですねー! 時事ネタや歴史ネタなどなど、様々な「なんとなく知ってるけど今一つよくわからない」ことをめちゃくちゃわかりやすく、しかもスピーディーに、且つ面白く説明してくれる。今一番…

SUMMER SONIC 2019はYSTK祭とビーチまさやん祭!!

今年もサマソニ行ってきましたー! 今回のお目当ては、ありそうでなかったフェスでのヤスタカ祭! YSTK FESTIVALです!! おそらくは今回初めて、同じフェスにPerfumeときゃりーちゃんが同日に出演するという。今までは同じフェスに出ることはあったのですが…

「天気の子」ネタバレ有り感想。新海誠が結論を振り切った清々しい映画!!

楽しみにしていた『天気の子』を観てきました。ぶっちゃけた話、僕は前回の『君の名は。』の方が面白かったですが、まさかの二作連続のディサスター映画で、3.11以降の監督の考え方が如実に出ているようで面白かったです。もちろん、今回もまた、雨、雲、青…

「Godzilla : King of the Monsters」ネタバレ有り感想。オタクによるオタクのための中国怪獣映画!!

楽しみにしていたハリウッド版ゴジラの最新作を観ました。でも、実際観てみたら期待したほどではなかったので、iMAXも観るつもりだったんだけど、観るのはやめにしました。それくらいには期待外れだったかな。 先ず良かったところ。さすがにハリウッドがある…

『THE GUILTY』ネタバレ有り感想。超限定されたシチュエーションでのサスペンス!!

『THE GUILTY』というデンマーク発のサスペンス映画を観たのですが、『search』以上にアイデア勝利で、『search』以上に物語がよくできていました。なんせこの映画、電話越しに事件を解決するというワンシチュエーションのサスペンス!極めて作るのが難しい…

リンゴ・スターはやっぱりスター!!

リンゴのコンサートに行ってきたのですが、リンゴはやっぱりスターでした! 来日は三年ぶり? 結構短いスパンで来てくれましたね(^^) 最近はポールも頻繁に来日してくれてるし、ビートルマニアとしては本当に嬉しいです。 今回のコンサートも、名前の通りリ…

『メリー・ポピンズ リターンズ』ネタバレ有り感想。間違った時代に警鐘を鳴らしに来た!?

予告編を観た時から「絶対観る!」と決めていた『メリー・ポピンズ リターンズ』を観ました! 予想通り、ちゃんと「メリー・ポピンズ」でした! 曇り空を割って、あのお馴染みのポーズでのメリー・ポピンズが登場するシーンでは「来た!」という感じでしたね…

「あした世界が終わるとしても」ネタバレ有り感想。ちょっと変わったパラレルもの!!

今年初めて観に行ったアニメ映画は『あした世界が終わるとしても』。評価があまり高くなかったのであんまり期待していなかったのですが、めちゃめちゃ面白かったです! 同じ人物が二つの平行世界に存在して、各人物同士の命が繋がっている、というちょっと変…

Perfume FUTURE POP TOURはゴージャスでストイック!!

昨年末、久々のPerfumeのライヴを堪能してきました!2年ぶりですね。もうチケットがプラチナ化して久しいですから当たんない当たんない(苦笑) だからもう今回のライヴもまたホントに楽しみでした。さて、ステージの方はまさに近未来ライヴといった感じ。近…