azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2016-01-01から1年間の記事一覧

「Eight Days A Week」ネタバレ有り感想。もはやビートルズのライヴ?!

Eight Days A Weekを観てきたんですけど、最高のドキュメンタリーでした! ビートルズ関連のドキュメンタリーでは一番かもしれない。何よりビートルズのライヴに絞っているところがいいですね。テーマを絞ることでタイトでまとまった印象があるし、観やすい…

Ringo Starr and His All Starr Bandは豪華すぎてぶったまげる!!

遂にリンゴのライヴに行って来ましたー! ポールは何回かあるんですけど、生リンゴは今回が初めてでした。残念ながら席は二階の一番後ろだったんですけど、最後列なだけに最初から後ろを気にせずスタンディングで楽しめました(^^) もう、のっけから大盛り上…

Montreux Jass Festival 2016はジャズと言いつつテクノDay?!

おそらくMETAFIVEのフェス出演は今年はこれで最後、ということで行って参りましたMontreux Jazz Festival! ジャズですよ、JAZZ。ジャズは僕自身、エヴァンスを何枚か持ってるくらいだし、METAFIVEの面々自体もジャズの素養とか、あんまり想像つかないです…

「君の名は。」ネタバレ有り感想。今までの新海誠とは似て非なる作品?!

新海誠の最新作「君の名は。」を観てきたんですが、いや良かった。半端なく良かった。ベッタベタの日常的中二病的青春活劇エンタテインメント。もう、アニメ好きセツナ好きの絶賛中二病発症中男子の「こんなの観たい!」がドーンと詰まってました。はい、俺…

2016年夏フェスはMETAFIVEの夏!!

今年の夏はMETAFIVEがフェスに出まくる、ということで普段腰が重いワタクシも精力的にフェスに行ってきました! いやー、楽しかった! やっぱフェスはいいなー。 行ってきたフェスは全部で三つ。Summer Sonic、Sweet Love Shower、そしてWorld Happiness。…

二度目のLIQUIDROOMはMETAFIVE史上最高のライヴ?!

LIQUIDROOMの12周年ということで、1stアルバムのリリースパーティーからあまり間をおかずのMETAFIVEのワンマンが行われました(前座はあったけど)。前回のリリパが良かったので、このハコでの再演は超期待大で、本当に観たかったのですが、その通りの最高の…

Perfume 6th tour COSMIC EXPLORERは炸裂しまくり!!

久々にPerfumeのライヴに行ったのですが、色々と炸裂していて、ホント最高でした!今回はPerfume初のオールスタンディング! というわけで座席はありません。場所の確保は弱肉強食です。人数の多い軍団か背の高い奴が勝つという(^^;; で、背が低く、ソロで行…

オトナの!フェスはありえない!!

仕事を早抜けして行った先はお台場。楽しみにしていたオトナの!フェスを観るためです。METAFIVEが出るということで言ったのですが、その後出演者情報はなく、第二弾はなんと岡村靖幸! しかも出演者情報はそれで終了。なんとこの二大アーティストのツーマン…

『健康音楽』は、良くも悪くもゆるいフェス!!

commonsが10周年ということで、恵比寿ガーデンプレイスで『健康音楽』というフェスが催されました。行こうかどうしようか迷っていたのですが、なかなか興味深い出し物が多かったので、行ってみることにしました。会場に着くと、Radio Sakamotoの公開録音が始…

ディズニー年パスは、夢の国への入り口!!

etc

会社終わりにディズニーシーの年パスの引換券を買おうと、今しがた行ってきました(ランドは購入済み)。なぜ引換券かというと、新しいデザインの年パスを改定前の値段で買いたいからです(キッパリ)。とりあへずピアリのチケットセンターに行ってきたので…

因縁の坂本真綾ライヴはリベンジ成功!!

遂に、因縁の坂本真綾のライヴに行ってきましたー!何がどう因縁かというと、去年坂本真綾関連のライヴに二回行く予定だったのですが、結局二回とも観れずじまい。真綾ちゃんのライヴチケットはそこそこプラチナなんですけど、ちゃんとゲットして、僕は観る…

METAFIVEはメタメタカッコいい!!

METAFIVEがまさかのアルバムリリースということで、生まれて初めてフラゲをしてみました。家帰って早速聴いてみたら、あんまりにもカッコ良すぎてド肝抜かれました! いやー、びっくりした。音楽聴いてびっくりしたのは久しぶりですねー。なんでこんなカッコ…