azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2015-01-01から1年間の記事一覧

「I LOVE スヌーピー」ネタバレ有り感想。人生の縮図?!

劇場で予告編を観てから非常に楽しみにしていたのですが、思いのほか非常に感動してですねー、ある意味期待以上だったかもしれません。というのも、スヌーピーってすごくキャラクターが可愛いんですけど、なかなかにしてシニカルで、あまり感動という点では…

上條淳士原画展「LIVE」は超スタイリッシュ!!

etc

『To-y』という漫画があって、もう30年も前の作品なんですけど、僕が「漫画ってカッコいい」と初めて思った作品です。漫画はもちろん好きだったんだけど、「カッコいい」って思ったのは初めてだったと思います。それまでこれだけスタイリッシュな作品ってな…

「心が叫びたがってるんだ。」ネタバレ有り感想。人生の損失補填?!

「心が叫びたがってるんだ。」を観てきました。あの「あの花」スタッフ制作ということで期待超大だったのですが、更に超えてきた感じですね。最高の映画でした。 ポスター見て合唱がテーマなのかな、と思ってたんですけど、TVCM見たらミュージカルがテーマだ…

「バケモノの子」ネタバレ有り感想。考えるな、感じろ!!

「バケモノの子」を観たのですが、いや良かった。予想していたとはいえ、良かった。さすがですねー、細田守にハズれなし!これで4本連続の大当たり。ポスト宮崎駿は細田守で決まりですかね。というより、もう既にそうなってるかもしれまんせんね。 男汁満載 …

World Happiness 2015はキュレーター幸宏最高!!

今年も行って参りました、俺の中での毎年恒例行事、World Happinessです! 今年のお目当ては、META FIVEは別格として、何と言っても坂本真綾ですっ! 毎年唸るような出演者を集めるフェスなのですが、そこらへんの選定はさすが高橋幸宏と思わせます。日本の…

ワンフェス2015SUMMEERでそろそろ写真とるのいいかなって思った!!

年に二回のお楽しみ、ワンフェスに行って参りました。いやー、暑かった暑かった。去年の夏が割と冷夏でコミケなんかもすごく回りやすかったのですが、そのあおりを食らってか、今年の夏はとんでもない猛暑になると聞いてはいました。しかしそれにしても猛暑…

俺が買ったMERRELLのトレッキングシューズは松本隆と同じ!!

6月です! 梅雨入りしました! 雨の季節です(^^;; まー雨は基本的に大っ嫌いなんですけど、去年の8月から強烈な雨男になってしまったようですし、こっちが嫌ったってそりゃ雨はやってくるもんですから、まぁ、仕方がないからそれ用の対策はしなくてはなりま…

島村洋子は俺にとっては特別なビートルズ作家?!

BUDOKAAAAAN!!!というわけでポールの武道館コンサートに行ってきました。ビートルズのメンバーが武道館でコンサートを行うのは伝説のビートルズ来日以来初めてのことだと思います。もちろん、ポールはポールであってビートルズではなかったのですが、今回の…

Paul McCartneyドーム&武道館コンサートは日本でのロックライヴ最高の夜!!

ポールのライヴ、2年振りですね、行ってきました! まさかこんなに早く『再会』できるとは思わなかったですねー。ファンとしてはホントに嬉しい! 今回は東京ドーム、そして、ポール個人としてはあの伝説のビートルズ来日公演以来二度目の武道館コンサートと…

詠舞台 蟲師は立ち見の方が勝ち組!!

etc

『詠舞台 蟲師』を観てきました! 蟲師十年ぶりのTVシリーズも嬉しかったのですが、そのCM中になんと舞台があるというお知らせ。これは行かねば、と思い、行ってきました。五月には映画も公開されるし、去年から今年にかけての蟲師復活の流れは凄まじいもの…

デジタル一眼レフD5200で、撮る楽しみが次のステージへ!!

確か、一昨年の暮れから去年の春先くらいまでにかけて、高価な電化製品を立て続けに買った時期があったんですね。たまたま、必要に迫られたり、ずっと欲しくて、その時期が来たり、というのが重なって。ノートPC、iPhoneなどを買ったのですが、そのうちのひ…

「ベイマックス」ネタバレ有り感想。ハリウッドのアニメーター、東京を描く!!

『ベイマックス』を観てきました。最初はあんまり興味なかったのですが、何でも今度のディズニーの新作の舞台は東京という話を聞き、ハリウッドのアニメーターが東京をどう描くか(正確に言うと、東京をモデルにした近未来都市)、非常に興味がありました。 …