azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-01-01から1年間の記事一覧

二枚目の旧古川庭園のパスネットも絵になる!!

etc

ひっさびさ、欲しいパスネットがあって、買ったんですけど、今回買ったのは旧古川庭園のものです。パスネット自体はすごく使うので、よく買っているのですが、なかなか気に入ったデザインのものってあんまないんですよね。ちょっと前は結構好きなデザインが…

KEANE 1st.は雰囲気が綺麗!!

CD

すーっと気になっていて、買おう買おうと思って、遂に買ってきました。KEANEです。今回はファーストアルバムの“HOPES AND FEARS”を買ってきたんですが、一年以上経つかなぁ、欲しいと思ってから。FM局で流れてて、ピアノ主体のアレンジで綺麗な曲だなぁとい…

今更買ったiPodはやっぱかさばらない!!

えー、いよいよワタクシもiPodを買って参りましたー! いやー、Mac製品を買うのは初めてですね。今更って感じですが、先日買ってきました。クリスマスシーズンということで、安くなってるかなーと思ったんですけど、あんま変わんなかったみたいです。最近、M…

嶺川貴子のクリスマスCDは売り続けて欲しい名盤!!

CD

えー、クリスマスシーズンたけなわで、町ではクリスマスソングもよくかかっているのですが、クリスマスソングの中でもなかなか一般的には知られていない隠れた名曲というものがあります。今回ご紹介するのは“(A Lttele Touch of) Baroque in Winter”というマ…

フジファブリック1stは切ない!!

CD

フジファブリックというバンドがすごく好きで、これはメジャーデビューしてから初のファーストフルアルバムです。郷愁を感じさせ、且つ1970年代より前の昭和を感じさせる歌詞や、キーボードが非常に効いているギターバンドという、もう、なんつーかね、モロ…

ゴジラ全集2ndのビオゴジは長ぇ!!

ゴジラ全集の第二弾が去年発売されまして、人気の高いビオゴジ(「ゴジラVSビオランテ 」のゴジラ)が遂にラインナップされたということで、買って参りました(中身がわかってる割高のやつを)。このシリーズは高さ6cmくらいと小さいのにホントによくできて…

フランス・ギャルは歌謡曲の源流?!

CD

結構前に買ったCDなんですけど、フランス・ギャルのベスト盤です。邦題は「夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー'63/'68 」です。金髪の女の子がりんご飴なめてるという、いきなりポップでロリータなジャケ写ですが、中身もなかなかポップです。しかし! …

マーティン・デニーは色んなタイプのトロピカル!!

CD

マーティン・デニーのアルバムをようやく買って、ようやく聴きました。もう随分長いこと欲しい欲しいと思っていたんですけどね。もう、何年くらいでしょう? 10年くらい? マジでそれくらい経ってるかも。マーティン・デニーと聞いて、あまり耳慣れない方も…

「いちばんきれいな水」ネタバレ有り感想。加藤ローサもきれい!!

女の子を綺麗に撮ることにほとんどの力を費やしてるような映画が、たまにある。そしてそんな映画は嫌いじゃない。いやむしろ好き。 で、今回観た「いちばんきれいな水 」という映画もそういう映画だと思う。でも、ぶっちゃけ映画としてはそんなに期待してい…

リーバイスジーンズはちょっと長くてもいい?!

えー、先日一年ぶりくらいにリーバイスファミリーセールに行ってきました。つーかその前に、去年行った時、案内状を送付してもらうのに登録したはずなのに葉書が来やがらねぇ。去年も一緒に行った友達が誘ってくれたから良かったんですけど、しっかり送って…

ゴジラ全集「モスゴジ」はいかにもゴジラ!!

えー、随分前にキンゴジ(「キングコング対ゴジラ」のゴジラ)のフィギュアについて書いた んですけど、今回はモスゴジです。これは「モスラ対ゴジラ」の時のゴジラですね。ちなみに「モスラ対ゴジラ」はドラえもん映画第一作「のび太の恐竜」の同時上映でも…

Milk Hallは隠れ家的なカフェ!!

先日、友達何人かと連れ立って、鎌倉に遊びに行ったんですけど、その際「Milk Hall」というカフェに行ってきました。そう、カフェという表現がぴったりの店なのです。で、ここには何回か行ったことがあるんですけど、大体夕方から夜にかけてですね。昼間って…

映画「ゆれる」ネタバレ有り感想。真実は兄の腕の傷に!?

いつも満員で観れなかった「ゆれる」を漸く観てきました。いやー、面白い映画でした。硬派だね。そりゃ満員だわ。先週観て座れたけど、満員でした。7月公開なのにすごい。あ、そういえば、最初アミューズCQNという映画館で観ようとしたんだけど、そこの受付…

土砂降りの野球観戦でもプロってスゲエ!!

etc

えー、先日ひっさびさに野球観戦をしてきました。ベイスターズ 対スワローズ でした。試合が始まるちょっと前から雨がポツポツ降ってきたんですけど、選手紹介でベイスターズの選手がそれぞれ紹介と共にボールをスタンドに放り込みながらわーっと出てきた時…

高橋幸宏のライヴは心地よい眠気?!

先日、高橋幸宏 のライヴに行ってきました。ソロとしては8年ぶりのツアーらしいです。まぁ、正確に言うと、スティーブ・ジャンセンら3組のアーティストによるイヴェントなのですが。ぶっちゃけ、幸宏以外のアーティストは面白くなかったです。特にスティーブ…

Mouse Computerのパソコンは安いが拡張性ゼロ!!

ひと月くらい前、パソコンを買いました。時代の流れに逆行するかのようにデスクトップです。Mouse Computer という、主にネットで販売している会社があって、そこで買ったんですけど、安い!CPUが2.5GHzあるし、ドライブをCD焼けて、DVD観れるやつにしたから…

「ゲド戦記」ネタバレ有り感想。竜がいい!!

この夏公開の(もう秋だけど)観たいアニメ映画三本のうちの一本、「ゲド戦記 」を観てきました。いやァ~、微っ妙! まぁ、結論から言うと、つまらなくはなかったです。 冒頭は良かったですね。人の側に近寄らないはずの竜が現れ、しかも共食いをするという…

アニメ版「時をかける少女」ネタバレ有り感想。知世を越えた!?

この夏、見たいアニメ映画三本のうちの一本である「時をかける少女」を観てきました。いやー! 良かった! 出ましたね! 今年一番!! あの「花よりもなほ」と並ぶくらい、いい!! すっげー切ねー。どうでしょうねー、知世を越えたかもわかりませんよ! 何…

「ブレイブストーリー」ネタバレ有り感想。ちょっとキツめの王道ファンタジー!!

ようやく「ブレイブストーリー」を観に行きました。どの映画館でもほとんど上映終わってたんですけど、この間渋谷でやってたので、観に行けました。今年見たいアニメ映画三本の中の一本だったので、ちょっとホッとした感じ。 基本的にはファンタジーの王道で…

9月だけど「8月のクリスマス」!!

CD

先日、山崎まさよしのアルバム「ADDRESS」を買ってきたんですけど、初回限定ということで、DVDが付いてきたんです。アルバム収録曲のPVが何曲か入ってて、その中に「8月のクリスマス」という曲も入っていたんです。ただ、この曲のPVはアルバムに収録されてい…

「女の子の食卓」ネタバレ有り感想。おっさんでもグッとくる!!

俺は女に縁がない。彼女ができたこともあんまりないし、女の姉妹もいない。もちろん、女性の友達もあんまりいないし、ましてや、「女の子」となんて、とんと会話をしていない。そう、俺にとって女、しかも女の子なんて全く未知の生物。ネス湖のネッシーにつ…

「少年エース」応募者全員サービス「貞本エヴァCD-ROM」は憂いがある!!

エヴァンゲリオンが今年で確か10周年だったと思うんですけど、結構色々とエヴァ関連の催しとかが盛んで、原作コミックの方も丁度10巻が春頃発売されました。それを記念して、4月頃に原作が連載されている(まだ続いてるんですねー)「月刊少年エース」でもエ…

映画「笑う大天使」ネタバレ有り感想。原作通りだけど原作通りじゃない!!

「笑う大天使 」を観に行ってきました。昔友達に川原泉 の漫画を借りて、それがすごく良くて、いっぺんでファンになってしまいました。もちろん、借りた漫画の中に「笑う大天使」もあって、すごく良くて、だから映画も楽しみにしていました。で、観たんです…

フジファブリック インディーズ盤「アラカルト」は若い!!

CD

フジファブリック のインディーズ盤第一弾を買ってきました。その名も「アラカルト」。既にメジャーデビューしたバンドのインディーズ時代の作品を聴けるというのはファンとしては嬉しい限りです。しかも、フジファブリックのインディーズ盤は二枚出てて、両…

甚平着てサンダル履いて、東京湾花火大会!!

この間の日曜日に東京湾花火大会に行ってきました! しかも、友達のマンションから観たんですっ! すっげー快適で、しかも花火もよく見えたー! マンションだから、トイレに行きたくなってもすぐ行けるし(しかも綺麗)、友達の料理も美味しかったし、酒も旨…

チャットモンチーは詞とギャップが魅力!!

CD

チャットモンチー という素晴らしい女の子バンドがあるんですけど、先日その1st.アルバムが発売されたので買ってきました。その名も「耳鳴り」。 初めてチャットモンチーを見たのは「saku*saku 」のエンディングテーマでした。その時かかっていたのは「ハナ…

「GOETHE」インタビューは中田の内面に迫れる!?

昨日「GOETHE 」という雑誌を店頭で見かけました。中田英寿 の独占インタビュー、しかもインタビュアーはあの小松成美だという。これは読みたい、と思い買ってきました。ところで、この小松成美という人、なかなかの作家で、かつては中田の他には、イチロー…

宅録はYAMAHA MT50!! テレコのMTR!!

えー、最近宅録をはじめまして。多重録音ってやつですね。MIDIで曲作るのはやってたんですけど、生録での宅録はやったことなかったんですね。そんで、やってみたらこれがまた、楽しくて。一つ一つ録音していって、音を重ねていくのって楽しいッスね! MIDIの…

坂本美雨「Harmonious」は綺麗なアルバム!!

CD

俺の中の三大坂本(坂本龍一 、坂本真綾 、坂本美雨 )の一角にして、日本音楽界最高のサラブレッド、坂本美雨のニューアルバム、「Harmonious」を買ってきました。いや、なかなか良かった! 流石は教授とアッコちゃんの娘!!この人、ホーント、声綺麗です…

「カウボーイ ビバップ」のサントラは世界に飛び出す?!

CD

「カウボーイ ビバップ」というアニメのサントラを買ったんですけど、いや、やっぱカッコいいッス。流石は天才・菅野よう子です。この人、ホーント、色んなタイプの曲書きますね~。しかも、どれもがちゃんとそのジャンルの音楽になっている。このサントラも…