azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2013-01-01から1年間の記事一覧

「武士の献立」ネタバレ有り感想。お父さんカッコいい!!

先日、「武士の献立」という映画を観たのですが、故あって脚本家の方と一緒に観るという機会に恵まれました。ただ、こういう場合誰しもが思うであろう「面白くなかったらどうしよう?」…。どんなに実力がある人でも作る作品全てが面白いということはない。し…

Paul McCartneyは70歳を超えてまた不良になった?!

11年振り! Paul McCartneyのコンサートに言って参りました! ポールのコンサートは通算3回目! その全てが東京ドーム。デカい! ちなみにポールの日本公演は今回で4回目。僕は最初のだけ行ってないんだよなぁ~。高校生の時、その当時の自分はライヴに行く…

BUMP OF CHICKEN初の武道館はあッという間!!

ひっさびさにBUMPのライヴに行ってきました。もう、ね、最っ高! BUMPのライヴは全部で3回行ったんだけど、その中でも一番良かったかもしれない。ちなみに初の武道館ということだそうです。武道館と言えば、初めて武道館でライヴを行ったのはかのThe Beatles…

高橋幸宏 with In Phase コンサートはひねくれたコンサート?!

ニューアルバム『LIFE ANEW』を引っ提げての高橋幸宏ライヴツアーに行ってきました。今回のアルバムはこれまでの流れと真逆のバンドサウンド! そして全編ユキヒロがドラムを叩きました。もちろん、ニューアルバムの流れを汲む今回のライヴもほとんどの曲が…

World Happiness 2013はやっぱりYMOキタ!!

今年もWorld Happinessに行ってきました。今年からはYMOは出演しない、ということで、正直行こうかどうしようか迷ったのですが、The おそ松くんズに惹かれて観に行くことにしました。事前の情報では矢野顕子と坂本龍一が参加するということで、まさかの禁断…

SONYのカナル型イヤホンはフィット感スゲエ!!

今使っているイヤホン(カナル型)のものがちょっと使いづらいので、昨日、新しくイヤホンを買ってきました。SONYのXBA-C10というやつなんですけど、コスパを求めて2500円くらい、それをDS3LLやゲームを買った時にたまったヨドバシのポイント分(DSも昨日買…

「言の葉の庭」ネタバレ有り感想。新海誠の魔法が復活!!

新海誠最新作「言の葉の庭」を観てきました。前評判は良かったものの、前回の「星を追う子ども」が自分の中では残念な感じだったので、今回ちょっとおっかなびっくりで観に行ったのですが、なかなか良かったです。 何より良かったのは物語の舞台が現代の日本…

Playing the Orchestra 2013は坂本龍一のベスト的なコンサート!!

坂本龍一のオーケストラコンサートへ行ってきましたー。オーケストラコンサートは何年ぶりですかね? 16年ぶりだそうです。もうそんなに経つかぁ…。前回は「DISCORD」というアルバムを発売するタイミングでオーケストラコンサートが行われたのですが、今回は…

ニコニコ超会議2は超カオス!!

ニコニコ超会議2に行ってきました。前回はきゃりーぱみゅぱみゅや小室哲哉など非常に多彩且つ豪華なゲストを招いただけのことはあり、個人的にも大いに盛り上がって非常に楽しかったのですが、とんでもない赤字だったそうです(^^;; そりゃあんだけ呼べば赤字…

NO NUKES 2013はどてらYMO!!

NO NUKES 2013に行って参りました。去年の夏の開催から一年経たず、今回は春フェスとして、3/9、10の開催でした。スパン早ぇな。 残念ながら、今回は規模を縮小しての開催。場所はZepp Divercity。ただ、こういうイベントは続けていくことが大事だと思います…

Wonder Festival 2013 Winterはサクッと回った!!

Wonder Festival 2013 WINTERに行って参りましたー。年に二回のお楽しみ。ヲタ系イヴェントでは一番楽しみにしているイヴェントです。今年は色々忙しく、カタログチェックの時間がほとんど取れなかったです。だから、今回は基本的には「ゴジラ」一本でカタロ…

ARMANI JEANSのバッグはカジュアルにもフォーマルにも合う!?

それまで使っていた鞄が壊れてしまったので、新しい鞄を買いに行きました。今まで使っていたのはFred Perryの鞄で、すごく気に入ってたのですごく残念だったのですが。 次の鞄もFred Perryのがいいなぁ、と思い、店舗に行ってみたのですが、欲しいのがなかっ…