azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2014-01-01から1年間の記事一覧

「アバウト・タイム」ネタバレ有り感想。タイムトラベル人生訓!!

僕は恋愛映画が嫌いです。映画だけじゃなくてドラマも嫌い。多分舞台も嫌い。なぜなら、僕の中で創作物のテーマとして「恋愛」が一番レベルが低いと思うから。だって、人がイチャイチャしてるのをわざわざ金払って観るのって、圧倒的に馬鹿げてますよね? と…

BEN FOLDS ORCHESTRA EXPERIENCEは超俺得コンサート!!

先日、遂にBEN FOLDSのコンサートに行って参りましたっ! 初のBENソロコンサートです! 今回のコンサートはバンドではなくオーケストラコンサート。日本の東京スターオーケストラとの共演でした。ちなみに指揮者は教授のオーケストラコンサートでも指揮をさ…

「little forest」ネタバレ有り感想。橋本愛版「鉄腕ダッシュ」?!

「little forest」という映画を観てきました。「あまちゃん」のゆいちゃんでもお馴染み、橋本愛主演の映画です。いやー、ものすごく素晴らしい映画でした!これは超お勧めです! 派手な展開を期待する人には不向きですけど、映画に音楽を含めた映像美や旅を…

真ハリウッド版「GODZILLA」ネタバレ有り感想。ギャレゴジは大傑作ゴジラ映画!!

ハリウッド版新作ゴジラを観たんですが、期待通り良かったです。事前に今回のゴジラのデザインを見たら、ちゃんとゴジラだったので(当り前ですが(^^;; 悪しき前例がありますからね)、まぁ、そんな大ハズレはないだろうと思っていたんです。そしたら、まぁ…

WORLD HAPPINESS 2014 は台風だけど最高のフェス!!

今年も行って参りましたWorld Happiness!! 7年連続7回目の参戦であります! 今年は行かないつもりだったのですが、きゃりーぱみゅぱみゅが参戦するということで、急遽行くことにしました。しかもその後も魅力的なアーティストの参加が続々と報じられ、やは…

ASUS me400cは俺の中でのベストWin8タブレット!!

去年の後半あたりから割に自分の時間を取れなくなってきて、書き物をする時間を取ることがなかなか難しくなってきました。外出先のちょっと空いた時間とかにそれができると便利だろうなーと思ってて、それ以前からノートPC欲しかったし、買うことにしました。…

第一作「ゴジラ」ネタバレ有り感想。迫真性がすごい!!

第一作「ゴジラ」がデジタルリマスターで劇場公開されるということで行ってまいりました。それまでも何回かビデオで観ていて、その作品の素晴らしさはわかっていたのですが、今回、劇場の大スクリーンで公開ということで、情報を仕入れてからは非常に楽しみ…

iPhone5sは頭の悪いイケメン!!

遂に、遂にiPhoneを買いましたー! 消費税が上がるタイミングで買いました。やはり額がデカいですからねー。電化製品は消費税が上がる前に買うのが王道ですよね。それに今まで使っていたスマホが3年くらい前のものなので、最近のアプリに色々とスペックがつ…

Playing the Orchestra 2014はもう泣きそう!!

昨日、坂本龍一のオーケストラコンサートに行ってきました。昨年に続いて二年連続で教授のオーケストラコンサートを観れるというのはファンにとってはとても嬉しいことですね。今回のコンサートは一部と二部に分かれてまして、一部は静かな音作り、二部は「…

カラオケは、一人でやるものだ!!

etc

最近、ちょっと割に辛いことがあったりして(辛さ加減で言えば、そんじょそこらに転がってるものです(^^;;)、なんとなく、フラッと、思いついて、一人カラオケ行ってきましたーッ! いやー、まさか俺がね、ヒトカラ(一人カラオケ、の意。俺の造語です(^^;;…

ワンフェス2014冬は俺の中での新体験!!

今年の冬もワンフェス行ってきましたー! 今年の冬と言ってもまだまだ冬だけどね(^^;; でも今日はすごく暖かいです。春並みですね。早く春になって欲しいものです。しかし天候の話で言うと今回のワンフェスは雪害がすごすぎましたねー。こればっかりは仕方の…

Yukihiro Takahashi & METAFIVEはLUCKY!!

今年最初のライヴは高橋幸宏 and METAFIVE。今回は「テクノリサイタル」と銘打つ通り、幸宏のテクノな面を全面に押し出したライヴとなりました。一頃のエレクトロニカから昨年は一転、フォーキーでバンドな面を打ち出した幸宏ですが、やはりYMOから入った者…