azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG AX3G購入! ギターのエフェクターは使いこなせてねーけど面白れー!!

ギターのエフェクターを買ってきました。やっぱりディストーションとか、色んな音色を出せるのがエレキギターの醍醐味ですからね。石橋楽器 の年末セールで安くなってるらしいので、行ってきました。 最初はとりあえずディストーションが欲しかったので、そ…

「乱歩地獄」ネタバレ有り感想。乱歩映画はやっぱり実相寺昭雄だ!!

実相寺昭雄の江戸川乱歩映画が好きです。僕が観た実相寺監督の乱歩作品は「屋根裏の散歩者」と「D坂の殺人事件」でした。二作品とも「これぞまさに乱歩映画」と呼ぶべきものでした。原作に大胆に脚色を加え、それでいて、原作の世界をよく表現しているという…

黒澤明「用心棒」ネタバレ有り感想。今更ながらマジ最高!!

よーーーやっと黒澤観ました! やっぱスゲエ! 最高!! ビバ黒澤!! いや、マジ最高!! やっぱり噂通りでした。最高に面白かった。そりゃー、ルーカスもスピルバーグも影響受けるって。 僕が最初に見た黒澤映画は「用心棒」でした。本当は「七人の侍」が…

PARIYAは外観も料理も店員もナイス!!

えー、表参道にPARIYAというレストランがあるんですけど、ここは非常にいい店ですねー。外見は硝子張りのルービックキューブみたいな感じで結構お洒落な感じです(ルービックキューブに例えてお洒落ってのは微妙な感じですが)。また、店の回りには花で飾ら…

坂本龍一のピアノソロコンサートはマジ最高!!

ピアノソロツアーは自身初となる坂本龍一 の"PLAYING THE PIANO/05"。もう、最っ高でした! 席は前から二列目。しかも、ほぼド中央! いやー、こういうのは以前にも一回あったけど、やっぱいいですよね。ライヴは前の方で見るもんだなーと、改めて思いました…

元ちとせ「語り継ぐこと」はいい曲だし、アレンジもまたいい!!

CD

アニメの「BLOOD+ 」というやつが結構好きで、毎週観ているのですが、元ちとせ が歌うエンディングテーマが良くて、初回限定盤にはスペシャルエンディングアニメが収録されたDVDが付くということで、勢いで買ってきました。最初、CD買って聴いた時はTVで聴い…

フジファブリック2ndはキーボードアレンジの決定版!!

CD

フジファブリック のオリジナルフルアルバム第二弾です。その名も「FAB FOX」。やっぱりフジファブリックもThe Beatles 好きなのかな? The BeatlesはFAB4とも呼ばれていました。それに引っかけてのアルバムタイトルだとは思いますが、どうでしょう。前回の…

「/05」はシンプルでグルーヴィー!!

去年発売された「/04」に続く坂本龍一 のピアノセルフカバーアルバムの姉妹盤です。もっと言ってしまえばピアノ、バイオリン、チェロの編成でのセルフカバーアルバム「1996」の従姉妹的なアルバムです。「1996」はそのまんま発表された年号だったので今回は…