azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2007-01-01から1年間の記事一覧

メモリの値段は打率のようだ!!

使ってるパソコンのメモリがやっぱり足りなくて増設することにしました。前々から増設しようと思っていたのですが、つい先日、ようやっと増設しました。10月くらいから増設しようと考えていたのですが、なぜこんな二ヶ月も伸び伸びになってしまったかという…

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」ネタバレ有り感想。なぜか泣ける!!

「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」を観てきましたー! やっぱり面白かったです。よくよく考えたらパート2もので、そういうのって大抵つまらないじゃないですか。でも、これは良かったですね。最初のと同じくらい良かったです。 トップシーンがいきなり意表を突か…

「転々 -てんてん-」ネタバレ有り感想。東京を散歩するという発想は良かった!!

「転々 -てんてん- 」を観てきましたー!一応、ロードムービーだと思うんですけど、場所は東京都内です。狭いです。それで移動手段は徒歩。旅じゃないですね。お散歩映画ですね。その発想がすごく好きで、しかも僕もちらほら行ったことのある場所が多く出て…

天下一品はウルトラこってりラーメン!!

いやー、寒いッスねー! こう寒くちゃラーメンが旨くて困る! というわけで、今回ご紹介するのは天下一品 ですっ!!いやー、これはねー、好き嫌いキレーに別れますねー(^^;; 僕は大好きです(^^) どれくらい好きかと言うと、天下一品のどんぶり、あの汁を飲…

「EX MACHINA」ネタバレ有り感想。細野晴臣の音楽カッコいい!!

「EX MACHINA」を観てきましたー! 前回の「APPLESEED」はそれ程面白さを感じなかったのですが、今回のは面白かったと思います。サイボーグ、バイオロイドといった設定をうまく使って、物語、ドラマを作っていると思います。 物語的にはサイバーテロとの攻防…

チャットモンチー2nd.「生命力」は意欲作!!

CD

チャットモンチー2nd.聴きましたー!! その名も「生命力」!! 1st.も名盤でしたが、これも名盤! 「耳鳴り」聴いて気に入った人は買いだな! 今回のアルバムでは色んな曲調にも挑戦しています。サーフィン風の曲があったり、ディスコ風(多分)の曲があっ…

東京事変3rd.「娯楽」はちょっとは椎名林檎に作曲して欲しかった!!

CD

えー、東京事変 が待望の新作を出しましたー!っというわけで、買ってきました。前作があれだけの傑作だったので、やはり期待して買ったのですが…正直あまりパッとしませんでしたね(^^;;最初の3曲くらいはすごく良くて、「おー、やっぱいいなー」とか思った…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ネタバレ有り感想。これはもう怪獣アニメ!!

いやー、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきました。スッゲー良かった! 一度完結した作品をもう一度作り直す、ってことで話の先がわかってるからあんまり期待してなかったんだけど、これがびっくり。いや素晴らしい。 最初、海の色が赤なんですよね…

近未来テクノアイドルPerfumeはテクノロック!?

CD

今、イチ押しのアイドルは誰か? それはしょこたん でもなく(好きだけど)、第三惑星アイドル でもなく(存在として嫌いじゃないけど)、ましてやモー娘。 などでは断じてない(よっすぃー は大好きだけど)! それは、Perfume だっ! そのPerfumeの1st.ア…

HASYMO 初シングルは超クール!!

えー、HASYMO名義では一応1st.シングルになる、と思う「RESCUE」を買って参りましたー! HASYMO。名前に「YMO 」とありますね。そうです。これは元YMOのお三方が最近一緒に活動する時に使用する「HAS 」とYMOを足したんですねー。読み方は「ハシモ」と言うら…

「天然コケッコー」ネタバレ有り感想。瑞々しく天然!!

「天然コケッコー」を観てきました。これはこの夏一番観たい映画だったので、ようやく、といった感じでしたね。 先ず、最初の画面が緑の稲のアップから始まるんですね。その瑞々しさに目を奪われてしまうんですが、これがこの映画の全てを表しているといって…

くるり「ふれあいコンサート」は曲知らなくてもスゲエ楽しめる!!

友達からの急な誘いがあり(前々日だ!)、急遽くるりのライヴに行くことになりました。なんとタナボタな! くるりのライヴは一昨年のCOUNTDOWN JAPAN 05/06以来ですね。実は僕はくるりって一枚もCD持ってなくて。すごく好きなバンドなんですけどね。買おう…

ゴジラ全集final 初ゴジは重厚感!!

ゴジラ全集final がいよいよ出まして、遂にラストということで、満を持して登場という感があります、初代ゴジラです! いやー、遂に来ましたねぇ~、初ゴジですよ。もうやっぱねー、ここからが全てのスタートですからね。えー、この初ゴジ、「怖い」とか「迫…

エビスの黒は濃いー!!

いやー、暑いッスね~! こう暑くちゃあ、ビールが旨くて困る。という訳ででしてね、今回エビスビール の黒 を買ってきました。僕は基本的には酒は割に何でも飲める方だと思うのですが(量はそれ程飲めない)、やはり何だかんだでビールをよく飲みますね。当…

ペットボトルのオマケはやはりナイス!!

久々、携帯のオマケです~。でも、最近あまり心惹かれるオマケはないですね~。まぁ、そんな中でこれはなかなかと思ったオマケを紹介します。先ずは、携帯の液晶画面のところに貼るシール。これは女の子がよくベタベタと貼ってるあれですね。実は僕もあれ貼…

「細野晴臣と地球の仲間たち」はほんわか気分!!

細野さんのトリビュートアルバムが出て、買ってきて 、今度はそのライヴがあるということで、一昨日、行ってきました。冒頭、竹中直人 が司会で現れて客を煽った後はYMO のお三方で登場! いきなりやるのか?! と思いきや、挨拶だけでした。しかし、トップ…

映画「舞妓Haaaan!!!」ネタバレ有り感想。泣かせるシーンも笑える!!

えー、「舞妓Haaaan!!! 」を観に行きました。いやー、面白かったー、というその前に、超ウゼェ外人が隣の隣に座りやがって(隣はいませんでした)、何なんだ?!あいつら!! 上映中グチャグチャ喋ってんじゃねェ! 足広げすぎ! 外人の男二人に日本人の女の…

星野真里主演舞台「サムシング・スイート」は裏切りの連続!!

etc

いやー、星野真里 は可愛いッスねぇ! なんつってもバラエティ番組におけるあのリアクションが可愛いすぎるっ! その星野真里が芝居に出るという情報を仕入れて、これは行くしかないと、生の星野真里を見るしかないと、いうわけで観に行ってきました。観に行…

「WILD SKETCH SHOW」収録DVDはワイルドでマイルド!!

sketch show 初のライヴを収めたDVD「ワ(マ)イドゥド・スケッチ・ショウ 」。実際のライヴでは「WILD SKETCH SHOW」だったのですが、このDVDでは「ワイルド」のワがマと中間のものになっています。だからここでは表記できません(^^;; WILDとMILDの中間とい…

「30minutes night flight」はプラネタリウムと一緒に聴くとナイス!!

CD

坂本真綾 新作「30minutes night flight 」を買って聴いてみたんですが、いい!これ、結構いい! ぶっちゃけ中には「どうだろう?」という曲もあるが、かなり気に入った曲もあったので、すごくいい! 「菅野よう子 と比べちゃうとどうもなー」とか言ってる人…

細野晴臣トリビュートアルバムは愛とリスペクト!!

細野さん のトリビュートアルバムを買ってきました。メンツやら選曲やら、非ッ常に興味深かったのですが、やっぱり面白かったですね。まぁ、二枚組みという「大作」なのですが、それだけ細野さんの歩んできた道が長く、幅広かったということの証のような気が…

FRED PERRYのバッグは丁度いい!!

えー、以前アディダスのバッグを買ってきた んですけど、色々あって新しいバッグを買うことにしました。色々と言うのは、例えば制服着た高校生が持ってることが多いので、電車とかで近くになったりすると恥ずかしい(しかもかなり)とか、結構デカいので、フ…

「RYDEEN 79/07」はノスタルジックフォーキーロックエレクトロニカテクノ!!

YMO

えー、この間初めて楽曲をネットで購入してiPodに落としました。僕は楽曲は専らCD派なんだけど、なぜ今回買ったかと言えばイエロー・マジック・オーケストラの「RYDEEN 79/07 」がネットでしか配信していないから。まぁ、いずれCDになるとは思うけど、それま…

HASライヴは騒ぐんじゃなくて音楽を聴きに来た!!

HAS (言ってみればYMO )のライヴに行ってきましたーっ! sonar 以来何年振りかのライヴですね。チケット取れないかなーっと思ったんですけど、後ろの方だったけど何とか取れました(^^)いやー、いきなり「以心電心」から始まりましたからねぇ。びっくりした…

山崎まさよし「HOME」は花火のアルバム?!

CD

「HOME 」というですね、これは山崎まさよし の2ndアルバムですね。映画「月とキャベツ 」主演以後、初めて出したアルバムだと思うんですけど、そういった意味では映画で彼を知った人にとっては花火のアルバム?!っていう感じでもあると思うんですけど(^^;;…

「月とキャベツ」の映画から山崎まさよしは飛び出してきたかのよう!!

DVD

最近、「秒速5センチメートル 」の主題歌にもなった「one more time, one more chance」ですが、やはり僕の中では「月とキャベツ 」の主題歌ですね。と言うのも、僕はこの映画で山崎まさよし の存在を知ったし、この曲はこの映画の中で作られた、という設定…

「秒速5センチメートル」ネタバレ有り感想。現実見据えた超切ないストーリー!!

新海誠 最新作「秒速5センチメートル 」を観に行ったんですけど、いやぁ~、すっげえ切ねぇ! ちなみに秒速5センチメートルとは桜の花びらが落ちるスピードのことだそう。それもまた何か切ない。でも、桜吹雪は5cm/secなんだろうか? もっとありそうだけど。…

「雲のむこう、約束の場所」ネタバレ有り感想。新海誠の絵は暖かかったり、柔らかかったり!!

随分前に「雲のむこう、約束の場所」のDVDとメモリアルボックスを買ってきたんですけど、この連休中にようやく観ました(^^;; まぁ、映画自体は公開時に観に行ったのですが。 この映画の魅力は色々あるのですが、まぁ先ずは何と言っても「絵」じゃないですか…

長野まゆみ「あめふらし」ネタバレ有り読書感想。耽美な京極夏彦?!

長野まゆみの「あめふらし」を読んだんですけど、なかなか面白かったです。えー、感じとしては前回の「箪笥のなか」のスタイルを踏襲しつつ、京極夏彦っぽい感じもあるかな~といった感じです。「箪笥のなか」は軽くエッセイ風でしたが、今回は、まぁ、創作…

坂本龍一が選ぶ本は音楽と似てる?!

「坂本龍一 は非常に読書家であるらしい。そんな坂本龍一がどんな本を読んでいるのか。ファンとしては興味があります。「Invitation」という雑誌で「坂本龍一選書2007」という企画があったので、早速買ってきました。10年くらい前にも「ダ・ヴィンチ 」で教…