azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーフィギュア付きインスタントコーヒーはフィギュア、缶デザイン、コーヒーの美味しさのトリプルスリー!

etc

コーヒーが好きです。いや、『珈琲』が好きです。こう書いた方が瀟洒な感じがしますね。まぁ、とにかく年がら年中飲んでいる感じです。仕事中も、本読んでる時も、テレビ観ている時も、ネットサーフィンやYouTube観てる時も、そのお伴にコーヒーがあると楽し…

「バハールの涙」ネタバレ有り感想。女性記者は女性戦士の分身?!

予告編を観て、「これは観に行かなければいけない」と思ったのが、「バハールの涙」でした。ISに夫を殺され、息子を奪われて少年兵の教育を受けさせられ、自らはISの女郎屋に売られた主人公の女性、バハールが、その女郎屋から逃げ出して女性部隊のリーダー…

2019年オールスターゲームを振り返って思ったセ・リーグ右打者の不思議な傾向

etc

いよいよ明日からプロ野球が開幕ですね! 色々あるとは思いますが、ファンとしては見守り、応援していきたいと思います!そして仕方がないながらも残念ながら、今年はオールスターもCSもなし(まぁ、CSは制度改革しない限りは基本反対なのですが)。というわ…

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」ネタバレ有り感想。キャストかっけぇ!

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」はファンタスティック・ビーストシリーズの第二作目。一作目がなかなか良かったので期待していたのですが、二作目も順調に面白い感じ。「一作目が売れたから」の二作目ではなく、ちゃんとシリーズを見…

HGラドンはフォルム最高のハイクォリティガチャ!!

僕が子供の頃は、怪獣と言えばウルトラマンの怪獣でした。僕の子供時代はあんまり本放送がなくて、ウルトラマン80くらいだったんですね。でも、再放送はかかりまくっていて、ウルトラマンとかセブンとか『帰ってきた』(新マンとかジャックとかの呼び名があ…

「バースデー・ワンダーランド」ネタバレ有り感想。世界観、声優、テーマ性…色々微妙。

傑作揃いの2019年アニメなのですが、多作であるが故の失敗作、ということがあるのは致し方のないところなのかもしれません。「バースデー・ワンダーランド」も、僕の中ではその「失敗作」の中の一つでした。「バースデー・ワンダーランド」は、監督が原恵一…

「コップクラフト」第一巻ネタバレ有り読書感想。剣と魔法の異世界と海外刑事ドラマの異種格闘技戦!

「コップクラフト」というTVアニメがありまして、すごい好きで毎週楽しみに観ていました。元々は、次のシーズンのアニメは何を観るかを調べていたところ、村田蓮爾キャラデザということで目に留まり、どんな内容か見てみたら、なかなか面白そう!ということ…

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」ネタバレ有り感想。わけわからん、と思いきや実話ベースと知って驚く!!

タランティーノ×ディカプリオ×ブラピということで、「観るしかないでしょ!」となり、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を観たのですが…なんだかわからなかった(^^;;でも、すごくカッコ良かったんですよねー。60年代のアメリカの感じ、ファ…

ディズニーシー伝説春イベ・ファッショナブル・イースターのお土産はもちろん缶入りお菓子!

etc

今回はディズニーリゾートのお土産編の第二弾ということで、またしても「缶入りお菓子を買え」ということと、個人的な思い出話にふけろうと思います。今年もいよいよ六月上旬となりました。例年ならイースターイベントが華々しく終演を迎える時期であります…

「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」ネタバレ有り感想。B級的アクション映画は派手目なシーンから始まる。

第一作の「ボーダーライン」は僕の好きなドゥニ・ヴィルヌーヴ監督ということで観に行ったのですが、これがまたむちゃくちゃ良くて。アメリカとメキシコの国境付近の麻薬戦争をCIA(多分)と麻薬カルテルに加え、カルテルに個人的恨みを抱く元検事という複雑…

iPad miniはノマド系書きもの系の人に超おすすめ!

このブログもそうなのですが、僕は色々と書き物をしたりすることが多いです。 その際、家で書くことがもちろん多いのですが、たまには外出先で書くこともあり、また書くために外出したい時もあります。隙間時間や、気分転換ですね。そんな時、ワタクシはiPad…

「GODZILLA 星を喰う者」ネタバレ有り感想。新しい「ゴジラ」を提出し、見事に締めた!

アニメ版ゴジラの最終章「GODZILLA 星を喰う者」はですねー、個人的には楽しみだったのですが、前評価が非常に低かったので若干の心配はありました。でも、非常に良かった! 最終章として見事に締めたと思います。と同時に多くの人の評価が低いのに頷けもし…

「ロープ/戦場の生命線」ネタバレ有り感想。この映画自体がロックだ!

ベニチオ・デル・トロがすごい好きです。「ボーダーライン」という映画を観て、そのふてぶてしい態度や表情に加え、何かやらかしそう、いや、やらかした後のようなヤバさ、怖さを湛え、それでいて、揺るぎない信念を感じさせる。そんな感じの演技がめちゃカ…

「続 明治開化 安吾捕物帖」ネタバレ有り読書感想。推理小説の形を借りて「業」を描く?!

ノイタミナ枠で放送されていた「UN-GO」というアニメがあります。ざっくり言ってしまうと推理アニメなのですが、原案はなんと、あの文豪・坂口安吾! 「明治開化 安吾捕物帖」という小説が下敷きとなっています。だから「UN-GO」なんですね。もちろん、音は…

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」ネタバレ有り感想。日本のSFアニメっぽい。

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」はですねー、リュック・ベッソンということで観たんですけど、なんかあんまり前評判は良くなくてですねー、あんまり期待しないで行ったんですね。そしたら、観たらこれがまためちゃめちゃ面白かったです! 超俺のツボにハ…