azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

攻殻機動隊スピンオフ「イノセンス」ネタバレ有り感想。意味不明だけどめちゃカッコいい!!


アマプラのウォッチリストを物色していたら、長らく契約が切れたとかで観れなかった「イノセンス」がまさかの観れるようになっていました。

おそらく(神山健治のツイッターにあったんですけど)、攻殻機動隊がまたTVシリーズとして新たに作られたらしいので、その関連でしょう。

続きを読む

「ファイト・クラブ」ネタバレ有り感想。俺はブラピになりたかった!?


「ファイト・クラブ」を観たんですけどね。

当初、思い描いていた内容とはかなり違っていました。地下拳闘クラブでの人生模様的な、男っぽい、荒々しい、例えば「メガロボクス」に近いような話かと思ったんですよ。

続きを読む

「チャーリーとチョコレート工場」ネタバレ有り感想。ミュージカル映画としても見れる猛毒性ハートウォーミング!!


またまた、アマプラで終わってしまう、ということで観ました映画、今回は「チャーリーとチョコレート工場」です!

いやー、これも観たかったんですよねー。なんなら、劇場で公開してる時から観たかったんですけど、結局観てないという、非常にちょっと、個人的に恥ずかしい感じなんですけども。観ろよ!ってことですけどねw というわけでようやく観ました。

続きを読む

「ベルリン・天使の詩」ネタバレ有り感想。人間になりたがった天使!!


以前から観たかった「ベルリン天使の詩」を、アマプラで配信が終わってしまう、というタイミングでようやく観ました。

どうしても、定番映画というものはこういうタイミングになってしまいますね(苦笑)

続きを読む

「2001年宇宙の旅」ネタバレ有り感想。宇宙映画を確立させた傑作だけど、わけわからん!!

2001年宇宙の旅」をですねー、よーやく観ました! アマプラで。

長年観たかった映画だったんですけどねー、ようやくですよ。これもアマプラで終わってしまうという状況になったからなんですけどね。

続きを読む