azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2017-01-01から1年間の記事一覧

USJは映画の中の世界に入ったよう!!

etc

2017年も残すところあと二日! 速いですねェー! 特に11月に入ってからがホントに速かった。個人的にはって話ですけど。というわけで、今年をちょっと振り返ってみて、まぁ色んなもの買ってきたんですけど、金を払った(表現の仕方がアレですが)という点で…

細野晴臣「Vu Ja De」発売記念コンサートは垣根のないコンサート!!

細野さんの新譜「Vu Ja De」発売記念ツアーが行われていますが、先日、中野サンプラザでの公演に行ってきました。実は細野さんのソロコンサートに行ったのは初めて! フェスとかでは観たことあったのですが、ワンマンのコンサートは自分自身意外なことに初め…

ギガ恐竜博はデカい上にバラエティに富んでいた!!

etc

夏の終わりにギガ恐竜博に行ってきましたー。予定もあって延ばし延ばしにしていて、気づけば会期ギリギリに…。以前恐竜博に行ったのは、もう何年も前になってしまいますか。その間もずっと行きたい行きたいとは思っていたんですけどね、既に終わっているパタ…

実写版「銀魂」ネタバレ有り感想。作品と作り手の幸運な出会い!!

最初、銀魂が実写化されるという話を聞いた時、「そんなもの観に行くか!」と思いました。なぜなら、銀魂が好きで好きで仕方がないから。昨今の漫画原作の実写化の惨憺たる有様を見ると、到底観に行く気になんかなれません。しかし、「監督は福田雄一らしい…

Jamiroquai武道館ライヴはリベンジ成功!!

五月に予定されていた公演はJay Kayの腰痛のため(ちなみに僕も腰痛です)キャンセルになってしまったのですが、なんと今回、リベンジ公演が行われました!五月は国際フォーラムの予定だったのですが、今回はなんと武道館! 更にスケールアップして戻ってき…

World Happiness 2017はのんちゃん祭り?!

World Happiness 2017に関する感想。

「メッセージ」ネタバレ有り感想。ヘプタポッドの時間概念は東洋的?!

「メッセージ」を観てきたのですが、いや、これはかなり良かったですね。緊張感がありつつも静かなSF。わかりにくいけど、わかる。計算された映像美、ある種哲学的な内容、作品の世界観を更に構築する音楽、そして現代の人類に対する警鐘。派手なドンパチだ…

Fred Perryのバッグパックはタータンチェック!!

たまにディズニーランド行くんですけどね、結構荷物がかさばるんです。基本、僕は散歩派なんですけど、友達がショーパレ派で、それに付き合うためには色々なものを仕込んでいかないといけない(とは言え、僕もショーパレ大好きなんですけどw)。 なんでそん…

坂本龍一8年ぶりのアルバム「async」はずーっと聴いていられる!!

教授8年ぶりのアルバム「async」を聴きました! なかなか良かったですねー(^^) この「なかなか良かった」というのは、一見上から目線的で、ややもすると「そこまで良くはないかなー」といった印象を与えてしまうかもしれない表現ではありますが、いやその感…

Paul McCartney One On One Tour はライヴビューイング!?

昨日、ポールのコンサート行ってきましたーッ! 前回の公演から二年。間を開けずに来日してくれたのはホンット、嬉しい限り。本音を言えば、毎年来て欲しいなぁ(笑) さて、今回の座席をチェックしてみたらスタンドだけど割と近め。前回のドームは四階席とい…

No Nukes 2017はやはり力のあるアーティストばかり!!

No Nukes 2017に行ってきましたー。このフェスに参加するのは3回目ですねー。というわけで、ライヴの感想書きまーす。ちなみにぼくは1日目に行きました。 最初は司会の渋谷陽一が登場。こういうイベントを手がけるんだから意外にも熱い人なのかなぁ、と思い…

iPad mini 2用のキーボードは二種類買った!!

先日、色々悩んだ末、iPad mini2を購入しました。なんで購入したかというと、ずっと使っていたノート(正確に言うとWinタブレット)が壊れちゃって、その代わりを買わなくちゃいけなかったから。 基本的にはワープロ代わりに使えて、あとはネットに繋がればO…

「RAY」は天体観測の続編?!

CD

今年は酉年、ということで今年最初のアルバムはBUMP OF CHICKENの「RAY」を聴きました! つーても、もう三年くらい前のアルバムですけどね(^^;; まあいいんです。チキンということでw先ず、アルバムをターンテーブルに乗っけて、ブックレットめくってたんで…