azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の暮れは教授とユキヒロのコンサート!!

今月の19日には坂本龍一の、22日には高橋幸宏のコンサートに行ってきました。この週はすごかったですね。一週間のうちにYMOメンバーのソロコンサートが二回もありました。日付、場所が近いということもあって、それぞれのコンサートにそれぞれがゲスト出演す…

きゃりーぱみゅぱみゅ武道館公演はマジ妖精現る!?

きゃりーぱみゅぱみゅ、初武道館コンサートに行って参りましたーッ!! デビューから一年足らずでの武道館公演!! バックに21世紀のテクノキングこと中田ヤスタカが控えているとは言え、この快挙は本当に素晴らしい!! ystkの曲もさることながら、やはりき…

カプコンフィギュアビルダー銀レウスは再現性スゲエ!!

一頃、MHP3にハマッてまして、僕にしてみれば随分とやりこみました。あれほどやりこんだゲームは初めてかもしれません。で、モンハンって色んなモンスターが出てくるのですが、僕が一番好きなのはリオレイア。その次にリオレウス。三番目がベリオロス(原種…

HGキングギドラはプロポーション最高!!

長らく僕はキングギドラがあんまり好きではありませんでした。それは子供の頃にキングギドラを初めて見た時からだったと思う。全体的に見てもヒョロッとしてるし、あの座りの悪い首とか、何より格闘のための腕がない(実はそれが自然な造型に繋がるのですが…

World Happiness 2012でYMOの選曲にド肝抜かれた!!

毎年の夏の恒例行事、World Happinessに行ってきましたー(^0^) 5年連続5回目です。何でも今年でYMOラストという噂がまことしやかに流れていたので、心して観てきました!去年は4年目にして天候に恵まれなかったのですが、今年は天候に恵まれすぎた(^^;; 何で…

NO NUKES 2012で脱原発!!

一週間前ですかね、NO NUKES 2012に行って参りました。脱原発を掲げたフェスです。こういう明確なメッセージを打ち出したフェスに行くのは初めてでした。フジロックなんかも脱原発について色々考えていますが、このフェスは脱原発というテーマありきというこ…

ぱみゅぱみゅレボリューションツアーで知ったきゃりーぱみゅぱみゅのブレない強さ!!

一昨日、きゃりーぱみゅぱみゅファーストツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」最終日に行って参りましたーっ!! いやー、良かった! いやー、かわいかった! いやー、楽しかった!それにしてもかわいかったですねー。きゃりーちゃんが歌い、踊る姿…

「ぱみゅぱみゅレボリューション」付録DVDはかわいいジョルジュ・メリエス?!

CD

きゃりーぱみゅぱみゅ1st.フルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」を聴いてみました! 素晴らしい! 捨て曲なし! さすがわ中田ヤスタカ。今、もっともキテる音楽家ではないでしょうか。最初のミニアルバム「もしもし原宿」が前半が可愛く、後半がカッ…

「もしもし原宿」は可愛い憂い?!

CD

きゃりーぱみゅぱみゅ初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」が出ましたが、「もしもし原宿」を買ってきました(ぱみゅレボも買ったけど)。やはりデビューミニアルバムですからね。先ず最初に聴くのはこちらだろうと。「もしもし原宿」という可…

ニコニコ超会議で初きゃりー、初TK!!

ニコニコ超会議に行ってきたんですけど、そこで、記念すべき初・生きゃりーぱみゅぱみゅを拝んできました! うぉー、やっぱかわいいゼ! 小っちゃくてお人形さんみたいでした。 豆しばのCMで「つけまつける」を歌っているのを見て、きゃりーちゃんの存在を知…

MLB OPENING SERIES JAPAN でイチローの走攻守を堪能!!

etc

ぬぉ~!! イチロー凱旋!! 行ったゼェ~!!! ここで行かなきゃウソでしょ! だって、日本の球史だけじゃなく、大リーグの歴史にもその名を刻み込むであろう選手だよ! 将来の野球殿堂入りが確実視されてる選手だよ!歴史上の人なんだよ! もう、こんな…

「グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独」ネタバレ有り感想。グールドとビートルズって似てる?!

去年の暮れに「グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独」を観に行きました。昨年末は音楽ドキュメンタリー三昧でしたね~。 この映画は言わずと知れたカナダの天才ピアニスト、グレン・グールドについて、親しかった人や研究家などのインタビュー、そし…

「THE LOVE WE MAKE」ネタバレ有り感想。Paul MacCartneyの情熱大陸?!

去年の暮れ、「Paul MacCartney The Love We Make」を観てきました。ジョン、ジョージときてポールです。このタイミングは偶然か意図的なものなのか、いずれにしろ個人的にはビートルズメンバーの記録映画を立て続けに劇場で観れるということは素直に嬉しい…