azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2011-01-01から1年間の記事一覧

「LIVING IN THE MATERIAL WORLD」ネタバレ有り感想ジョージの知らない面を知る!!

「GEORGE HARRISON LIVING IN THE MATERIAL WORLD」を観てきました。高橋幸宏のツイートで知ってからずーっと楽しみにしていました。映像見て、やっぱジョージってカッコいいなぁ、て思いました。僕の友達が「ビートルズのビジュアル系」って言ってた。なる…

「LENNONYC」ネタバレ有り感想。空気感が伝わる!!

「LENNONYC」を観てきました。ジョンがニューヨークに渡ってからの約十年を追ったドキュメントです。我々ビートルマニアからすれば、それほど目新しい内容ではないのですが、スタイリッシュな映像で、時にはラジオ音源なども駆使して、ジョンのインタビュー…

XPERIA Acroはアプリにこだわれ!!

遂に私もスマホを買いました! いつかはスマホにしようとは思っていて、買うとしたらやっぱりiPhoneかソニエリ(XPERIA)だよなぁ~、とか思っていたのですが、なんせ私のキャリアはAUなので、長年そのどちらもなかった(^^;; 加えてそれまで使っていた携帯も…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- にネ申降臨!!

結構前の話になってしまいますが、Animelo Summer Live 2011に行ってきました。今年の俺的四大フェスの最後の締めくくりです(他の三つはワンフェス、フジロック、ワーハピ)。 やはりアニメ系(オタク系)のイベントということで、他のフェスと比べてノリの…

World Hppiness 2011 は粒が揃ったフェス!!

毎年恒例のWorld Happinessに行ってきましたーッ! いやー、今年は降られましたねー。毎年「降りそうで降らない(ちらほらとは降った)」のがワーハピなのですが、今年遂に降ってしまいました。前半戦はピーカンで、それもまた辛かったのですが、昼食を買い…

フジロックは登山?!

人生初のフジロックへ行って参りましたー! …ひとりでな(^^;; やはり日本のフェスと言えばフジロック抜きには語れない。僕も遅まきながらフジロックデビューと相成りました。7/31の最終日に行ったのですが、もちろんYMO目当てです(^^) しかしこの日はChemica…

ワンフェス2011夏はモンハン少なかったのがちょっと残念!!

ワンフェス2011夏に行って参りましたーッ! 今年の冬は不注意により行けなかった(忘れてた)ので、夏は絶っっっ対に行きたかったですからねー。 そんなわけで約一年ぶりとなってしまったワンフェスですが、先ずは一番のお目当て、酒井ゆうじ工房へと足を運…

「星を追う子ども」ネタバレ有り感想。新海誠の魔力が使えていない!!

「星を追う子ども」を観てきました! 僕の大好きな監督である新海誠の最新劇場用長編映画ということで超期待大だったのですが…結果は今ひとつでした(^^;; つまらないか、というとそうでもなく、「面白くなかった」という方がしっくりきます。そう、別にそん…

「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」ネタバレ有り感想。3Dアニメ映画のエポックメイキング?!

「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」を観てきました~。以前観た「攻殻」は押井守が監督した作品だったのですが、今回は「東のエデン」などで有名な神山健治が監督。「東のエデン」では今作に比べて、もうちょっとだけ近い未来を舞台にした日本を描いたのですが、…

ワンピースドームツアーはデカい!!

昨日、ワンピースドームツアーin東京ドームに行って参りました。こういったアニメのデカいベントに行くには初めて。それもそのはず、マンガ原作のドームツアーは史上初らしい。 色々展示物があったのですが、デカかったですねー。楽しみにしていたラブーンは…

「DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら」は坂本真綾の実力再確認!!

CD

日付変わって、今日は3月31日、坂本真綾の誕生日です。真綾ちゃん、誕生日おめでとー!!! \(^0^)/ 去年は誕生日記念武道館ライヴに行ったんだよなぁ。あれは素晴らしいライヴだった。 そんなわけで、坂本真綾のシングル「DOWN TOWN/やさしさに包まれた…

『但馬』の一人用鍋は灰汁がすげー取りやすい!!

最近、『但馬』というしゃぶしゃぶ屋さんに行く機会が多いです。お値段もそこそこに、味もなかなかなので、かなりお勧めです。 で、先日、以前の会社の同僚と二人で行ってきました。それまでは団体でばっかり行ってたのですが、「何かいいとこ連れてってよ」…

モンスターハンターポータブル 3rd で龍を狩る!!

etc

僕もMHP3をやってるのですが、もう、全然ヘタ! みんななんであんなにサックサク進んでるのかわからない。ホント、俺ゲーム下手だなぁ。そもそも今まで大してゲームをやってこなかった俺が、なんでわざわざPSPを買ってまでこのゲームをやろうとしたかという…