azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

シルクエビスは女性にお勧め!?


azzurriのショッピングレビュー-シルクエビス


この間コンビニ行ったら、シルクエビスという新種のエビスがありまして、白のジャケ写が非常にいい感じで、しかも期間限定発売ということで、この度、買ってまいりましたーっ!


で、飲んでみたんですけど、やはり前回の限定エビス・琥珀同様、エビスとしてはあっさり味です。限定エビスは基本的にあっさり味なのかな? ただ、琥珀に比べてみても、こちらの方がよりあっさり、って感じですね。最初、あまりにあっさりなんで何の気なくグビグビいってたくらいです。ああ、やべえやべえ、折角のシルクエビスなんだから味わわなきゃ、って思ったくらいです。でもそこはアルコール5.5%。ボディブローのように後からズシッと来ます(ボディブロー喰らったことないけど)。


で、まぁそんな感じであっさりではあるんですけど、軽いか、と言われるとそんなことはないですね。そこはドライ系のクソビールと一緒にしてもらいたくはないです(俺はドライ系、特にアサヒスーパードライが大嫌い。CMのイメエジもありますね)。あっさりで飲みやすくて、飲みごたえという点でもほとんどない。でも軽くはない。あっさりでもエビス特有の芳醇さはあって、多分それが軽くなるのを抑えてるんじゃないでしょうか。それから、何と言うか、謳い文句にもある通り、上品な感じかな。それでいて、後々ズシっとくる。綺麗な薔薇には棘があるって感じかな(←カッコいい)。だから、何というか、魚料理とかに合う感じでしょうかねぇ。


あと、女性にお勧めできるビールかも。上品だし、後からズシッときても、ほら、女の人って結構酒強い人多いじゃないですか。ザルっつーか。


そんなわけで、エビスとしてはかなりあっさりではあるんですけど、そこはエビス、芳醇さもあって、やはり旨いです!