azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

KIRIN FREEは大人用子どもビール!!


azzurriのショッピングレビュー-KIRIN FREE


昼休みにメシ喰ってる時、無性にビールを飲みたくなる瞬間って、ありますよね。特にこれからの季節はその誘惑に打ち勝つのが大変です(負ける奴見たことないけど)。くはぁ、ビール飲みてェ、でも今昼休み中だからダメだぁ~、でもだからこそ飲みてェ~、昼休み中にビール飲んだら旨いし気持ちいぃだろぉなぁ~、あ、俺、顔に出ねェからギリセーフじゃね? いや、そもそもニオイでわかるだろ! やっぱダメだぁ~、という会話を同僚としてみたり自問自答してみたり、している人も多いはず。そこで、こんな救世主が現れました。


KIRIN FREE


最近、TVのCMなどで気になっていたこのアイテム。これならアルコール分ゼロだし、昼休み中とかに飲んでも問題ナシ。ナイスフリーダム!

 

そんなわけで買ってきましたー! さてさて、どんなフリーダムなのでしょう。でも、よくよく考えたらこれアルコールゼロだからビールじゃねーのな。ジャケットの感じとか、アワアワな感じとか、いかにもビールでございっ、てな顔してるけど、ビールじゃないって何か不思議。ある意味子どもビール。で、飲んでみたんですけど…。不味くはない。不味くはないが、…ビールっつーよりかは、炭酸飲料? それもNUDAとかああいう感じのサイダー的な感じじゃなくて、何つーか、もっとガチな感じの(言ってる意味、わかりにくいですが(^^;;) ビール風味な、炭酸飲料って感じかな。確かに謳い文句は「ノンアルコール・ビールテイスト飲料」だから、まぁ、そのまんまかな。ビール風ではあるので、寂しさを紛らわすにはいいかもしれませんね(^^;; 逆にフラストレーションたまっちゃったりして。まぁ、これ飲んで思ったのはやっぱアルコールが旨いんだってこと。やっぱあのアルコール臭さとか酔う感じとかが、今更ながらにいいんですよね。


で、このビール(じゃないけど)を飲むにあたって料理を作ってみました。今回もよしながふみ先生の漫画にあるレシピから一品。「きのう何食べた?」の第一巻からです。卵とたけのことザーサイを中華風に炒めたやつです。生姜が見つからなかったので、生姜抜きで作って見たんですけど、なかなか美味しかったです。割に簡単に作れるところもよしながふみレシピのいいところ。


azzurriのショッピングレビュー-炒め物 これが今回の料理。あんまりうまそうに見えないけど、うまいっ!