azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

エビス「琥珀」はあっさりして飲み応えあり!!


azzurriのショッピングレビュー-あっさりしてるけど、飲み応えあり


忘年会シーズン、如何お過ごしでしょうか? お酒といえば、僕はエビスビール が大好きなんですけど、結構前に「琥珀 」というシリーズ(という言い方でいいんだと思う)が出てまして、そのジャケット(とは言わねーか)の感じとか、ネーミングとか、加えて「限定品」だったりするわけで、これは飲んでみてえ、と思い、買ってきました。普段、僕は家ではあんまりお酒を飲まないんですけど、これは買いましたね。でも、普段から家で酒を飲む、という習慣がないため、そうですねー、ひと月くらい冷蔵庫の中に置いたままだったかな(^^;; 


ま、そんなわけで、先日遅ればせながら(遅い!)琥珀ビールを飲んでみました。いや、うまいですねー。エビスというからにはやはり濃厚なものを想像してたんですけど、飲んで思ったのは「結構あっさりしてるなー」って感じでした。飲みやすい。黒エビス の時は旨いは旨かったんですけど、「飲みやすい」という感じではなかったと思うのですが、これは飲みやすい! それでいて、やはり飲み応えはあるというか。まぁ、非常に素晴らしいバランスのビールだと思います。流石限定商品! 通常のエビスや黒エビスよりも、あまり自己主張しないビール、とも言えると思います。食事に合う、と言いますかね。どんな料理にも合うんじゃないかなぁ。


そう、料理といえばですねー、今回この限定品スペシャルエビスを飲むにあたり、料理を作りました。僕の数少ない自信メニュー、明太子スパゲティです。これはかなり自信あります! 俺が今まで食った明太子スパゲティの中で一番美味いです(多分)。と、大見得をきりましたが、実はマンガに書いてあったレシピをそのままに作ったのでした(^^;; 「西洋骨董洋菓子店 」というマンガの第二巻の巻末オマケページに載っているのですが、橘の言う通りに作ったらすごく美味いのができた。ただ、この日はニンニクを多目に入れすぎちゃったので、「ガーリック明太子スパゲティ」と言うべきものになっちゃったけど…。でも、美味かったです!


そんなわけで、琥珀エビス、やりますね! ところで、何で「琥珀」なんだろう?


azzurriのショッピングレビュー-にんにく多すぎた  こちらが僕が作った明太子スパゲティ。



azzurriのショッピングレビュー-マンガも名作  このマンガのオマケページに書いてある通りに作ればオッケー!