azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ワンピースドームツアーはデカい!!


ワンピースドーム

昨日、ワンピースドームツアーin東京ドームに行って参りました。こういったアニメのデカいベントに行くには初めて。それもそのはず、マンガ原作のドームツアーは史上初らしい。

 

色々展示物があったのですが、デカかったですねー。楽しみにしていたラブーンは海から半身を出した状態だったのでそれほどのインパクトはなかったのですが、サウザンドサニー号やオーズなんかはホントデカかった。一番驚いたのはバーソロミューさん。デカすぎだろっ、あれ! ほぼ巨人族でよくね? と思ったら、やたらバカデカい帽子が二個置いてありました。ドリーとブロギーの帽子だとか…。やはりデカすぎだ巨人族! ドームの天井余裕でブチ抜くぞ!

 

ステージイベントなんかもやってまして、八尾一樹さんなど、CVの方々や主題歌を歌っているアーティストライヴなんかもありましたが、僕的に一番燃えたのはそげキングの登場シーンでした。ステージのやぐらの上でのオンステージ。そげキングの歌を歌った時は、原作そのままのシーンのように思え、すげーカッコよかった! やっぱウソップいいわ。

 

他にもマリンフォードからの生中継を再現した展示やクリケットさんの家の展示は面白かったです。クリケットさんの家はちゃんとハリボテになってるんですよね。そこらへんの遊び心もワンピースならではだと思います。それから、コスプレしてる方々もいて、雰囲気を盛り上げてましたね。フランキーとブルックがいたのは珍しかったなぁ。

 

ワンピースって、出てくる人物や動物、船や動植物など、尋常じゃないくらいデカいのがわんさか出てきますが、実際にその大きさはどのくらいのもんなのか、それを体感できるという、ファンには非常に興味深いイベントだと思います。やはりワンピースという作品のスケールを考えると「ドームツアー」は必然だったようにも思いますね。

azzurri.hatenablog.com