azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

USJは映画の中の世界に入ったよう!!

usj2017.jpg

2017年も残すところあと二日! 速いですねェー! 特に11月に入ってからがホントに速かった。個人的にはって話ですけど。

というわけで、今年をちょっと振り返ってみて、まぁ色んなもの買ってきたんですけど、金を払った(表現の仕方がアレですが)という点で印象に残った出来事はUSJ行ったことですかね。

改めて感じるナニワンパワー

USJ自体は2回目だったんですけど、すごく久しぶりで、5年ぶりくらいかな? 今調べたら6年ぶりですね。あまり変わらなかったですが(^^;;

そうそう6年ぶり。で6年ぶりに行ってきたんですけど、今回特に印象に残ったのはキャストさんでしたね。

なんというか、めちゃノリが良い! とにかくやたら気さくで声かけてくる。アトラク入る前に笑顔で呼び止められて、何かと思ったら「今日のお帽子、カッコいいですね♪」と言われてみたり、メシを食いにレストラン入ってレジでお代を払う時、「どこから来たんですか~?」とちょっとした世間話をしてみたり(僕の前の方のビール買った人なんか「真っ昼間から飲む酒、いいですねぇ~♪」なんて言われてました!)、とにかく気さくに話しかけてくる。

そして、そのどれもが笑顔になってしまうような話しかけ方なんです。もう自然とこっちもテンション上がっちゃうような。

そこらへんはまぁ一言で言っちゃうとやっぱり大阪の土地柄というのが大きいんでしょうね。改めて大阪パワーを感じた気がします。

ジャンプコラボ

で、アトラク的には丁度ジャンプ作品とのコラボ企画の時季だったので、そういったものを中心に回りました。

ドラゴンボールジョジョの4Dでは作品の世界に入ったように楽しめたし、銀魂トークショーは低予算ながら存分に楽しいというまさに銀魂を体現したようなアトラクだったし(実は今回一番楽しみにしていたのでした)、ワンピースは残念ながらシス調で中止だったけど、代わりのキャラグリでは出演者全員とハイタッチ出来たし(みんな超雰囲気出てた!)、めちゃ楽しめました。

ホグワーツ城

そして何と言ってもホグワーツ城ですね!

これはずーーーっと行きたかったのですが、遂にその地に足を踏み入れました!

噂には聞いていたのですが、ホントに本物のハリー・ポッターの世界でした! ホグズミード村の家並を見た時はあまりの再現度の高さにちょっと信じられなかったくらい! 

そしてその奥を曲がるとあのホグワーツ城がっ!

いやもう感動でした。まさにホグワーツ城でしたから。

それに、行ったのが丁度夕闇が迫る頃だったので雰囲気ももうホンットばっちりでした! いやー、あれはホントに感激しましたねー。

パニック映画の中?!

その帰り、辺りはもう真っ暗だったんですが、あちこちから悲鳴が聞こえ、何かと思ったらゾンビ!

丁度ハロウィンシーズンに行ったので、日が落ちるとパーク内にゾンビが大挙して徘徊していたのです。

ものものしい雰囲気だし、女の子たちはキャーキャー行ってるし、町全体にゾンビがいるしで、まるでパニック映画の中に入ったような気分でした。

そう、USJって僕にとってはホントに映画の中にいるような気分になれる場所でした。

ジャンプアニメの4Dではアニメの中に入ったような演出だったし、ホグワーツにも行けた、ワンピースの登場人物には間近で会えた。そして最後はパニック映画。

演出やセットのひとつひとつが非常によく出来ていたこともさることながら、やはりそんな気分にさせたのは僕はキャストさんたちの力もあったと思います。

キャストさんがゲストのテンションを上げてくれていたので、こっちもその気になったような、そんな風に今にしてみると思うのです。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

 

azzurri.hatenablog.com

 

azzurri.hatenablog.com