azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

伊右衛門のおまけ手ぬぐいは色がいい!!

色合いがいいですよね


先日、コンビニに行ったら伊右衛門 におまけが付いていました。伊右衛門のおまけはいつもなかなか良いものが多いのですが、今回は「手ぬぐい」。手ぬぐいのおまけは今回で確か二回目。前回は主に竹をモチーフにした柄たったのですが、今回のは竹に加えて松と桜がニューラインナップ。色も前回は基本的には緑一色だったのですが、今回は竹が緑、松が青、桜がピンクと、種類毎に分かれていて非常にカラフル。


それで、これを全部揃えたらなかなか綺麗でいいだろうなーと思って、この間コンビニ入ったら、ねー! もうおまけ付いてるの一個しかなかった。これはこのおまけが好評で売れちゃって売れちゃってというよりは、このおまけ付きが一週間の期間限定だったんだろうな。にしてもちょっと早すぎねーか? もうちょっと置いといてもいーんじゃねーのか? 一週間はちょっと早いだろー。前にも書いたけど 、こういうおまけ付きのってほーんと期間が短いよね。何なんだろーなー。どーせ回収したって、どこかでまとめて売るわけじゃないんだからもうちょっと置いといたっていいと思うんだけどなー。それとも、どこかで売ってるのかな?


まぁ、そんなわけで結局僕がゲットできたのは(この言い回しも古いな)、「松」のみ。でも、松の色は青なので、まぁよしとする。でもこれ、やっぱりなかなかいいんですよ。青地に白と白地に青の二種類なんだけど、青と白の色合いがなかなかgood! それに○の中に「茶」の一文字、明朝体で「京都福寿園 伊右衛門」という商品ロゴがなかなかストイック。あんまり派手なロゴじゃないのがいいと思います。


でも、よく考えると、手ぬぐいってどこで使えばいいんだろ? 銭湯とか温泉とかで使うイメージがあるけど、それほど行かないし、行ったら行ったで旅館とかのタオル使うだろーし。ハンカチ代わりに使うか。ん! それ、いいかも!よし、今度使おう。


装丁もいいです



追記。


この記事を書いたあと、コンビニとかに行ってみたら、結構オマケが付いてた(^^;;

そんで、なんだかんだで全色揃えてしまいました。


あと、「竹に加えて松と桜」って書いたけど、よく見たら桜じゃなくて梅だった(^^;; そりゃそうだよなー。「松」「竹」ときたら普通は「梅」だろー。いやー、間違えてしまいました。失礼しました。


これが残りの二色四種です


こうして並べると、やっぱりきれい