azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

カルピスソーダのパラッパ携帯クリーナーは俺の携帯によく合う!!


パラッパのものを買ってきました


パラッパラッパー」がスゲエ好きで、と言いつつもゲーム持ってないんですけど(^^;;、友達の家で初めてやった時すごい楽しくて、一晩中やって全面クリアしたこともありました。姉妹版の「ウンジャマラミー」のCDも買いました。これもゲーム持ってないけど(^^;; 音ゲーの走りじゃないですかね。多分「パラッパラッパー」以前にも音ゲーみたいのはあったと思うけど、とても「楽しめる」レヴェルにはなかったと思います。でも「パラッパラッパー」はまともにすごい楽しめるゲームでしたね。これ以降だったと思うんですよね、「太鼓の達人」とか名前忘れちゃったけどステップ踏むゲーム、あれとか、楽しめる音ゲーがブワーッと出てきたと思う(ちゃんと調べたわけじゃないから違うかもしれないけど)。


特に「パラッパラッパー」の場合はキャラクターも可愛いんですよね。そこもまたこのゲームの醍醐味だと思います。松浦雅也の曲もすごく良かったし、ホントにいいゲームでしたね。あー、またやりたくなってきた。さすがにもう普通に発売はされてないだろうなー。再発とかされてんのかな? 中古で買うしかねーか。でもゲームもCDみたいに時代を越えて楽しめるものってあるから、そういうのはずっと売ってて欲しいですよね。まぁ、売られてるかもしれないけど。俺ゲームって全然詳しくないからわかんないけど。


それでですねー、この間コンビニ行ったらカルピスソーダのオマケにパラッパの携帯クリーナーが付いてたんですね。「おー懐かしー、欲しー」とか思って、俺カルピスってあんま飲めないんだけど、オマケ欲しさに買ってきました。やっぱキャラデザインがいいですね。パラッパとカルピスのあの水玉模様が微妙に合ってる感じだし、何より青を基調としているので俺の携帯に合う。オマケとは言いつつも作りもしっかりしてるし、これはなかなかいい品です。こういうジュースのオマケのキャラモノグッズって、その時にしか手に入らないし、結構いいものが多いし、気に入ったらやっぱ買いたいですよね。