azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

コンビニのペットボトル売り場は携帯のアクセサリー屋レベルだ!!

ペットボトルのオマケの数々

最近の、つっても結構前からになっちゃうけど(←矛盾)コンビニとかで買うペットボトルのオマケってスゲエ! なんか、俺の感覚からするとオマケの範疇を越えている気がする。いやー、なんかねぇ、ホントによく出来てますよね。あのオマケつけるのにどれだけ金かかってんだろう? なんかスゴイ凝ってますよね。


そんなわけで、今回は携帯まわりのオマケについてなんですけど、普通に店で買うくらいのオマケが付いてくるんでビックリです。網目の感じとか、ああいうの結構安くできちゃうんですかね?


僕は和風のものが好きなので、以前から和風のストラップとかないかなーと思っていたのですが、携帯のアクセサリー屋さんとか行ってもあんまり欲しいのがなかったんです。ところが、ある日お茶でも飲もうと思ってコンビニ入って飲料水のコーナーに行くと、あるじゃないですか。いい感じのストラップが! おいおい、ここは飲み物コーナーだろ? アクセサリーショップを越えてどうする。スゲー! 全種類集めちゃいました(^^;;


あと、僕は鉱石とかもちょっと好きで、螢石ってのが好きなんですね。この石はブラックライトに当てると光るからそういう名前がついたらしいんですけど、ラピュタの飛行石みたいで、いいじゃないですか(飛ばねーけど)。それのアクセサリーまでありましたからねー。速攻買いましたよ。お茶を。


その他、液晶クリーナーとか、携帯回りのものはペットボトルのオマケで揃えちゃってるところはありますね。結構、携帯のアクセサリーて高いじゃないですか。それでいてあまり欲しいものってなかったりするので、お茶のオマケなら安いし、結構いいのもあるので、大体オマケになってしまいます。


普通に金払ってでも欲しいのとかありますからねー。それがお茶のオマケだったりしますので。飲みたくもねぇのにオマケ目当てで買ってしまうこともあるくらいですから。…あ、そういうことか。キレイに企業の思惑にハマってるわけね、僕は…。全種類集めたし…。てことは、無駄にお茶を買いまくってたってことか? …いいや! 無駄じゃない! だって、集めたストラップとか並べて眺めてると楽しいから…。