azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

W52Pはシンプルでいて凝ったデザインがナイス!!


nervシールを貼ってみました

 

僕は携帯に関しては物持ちはいい方で、大体三年くらい使いますかね。数えた訳ではないですが。で、去年の秋にそれまで使っていたもの から変えたんですけど、変えた理由はデザインが結構良かったから。僕は携帯を買う時はデザイン重視なので、それまで使っていたものを越えるものがずっとなかったんですね。で、それまではソニエリ の使ってて、ソニエリのって、ジョグダイヤルじゃないですか。更にその前のもソニエリで、その時はジョグダイヤルが壊れて変えたんですね。ついでにキャリアもDoCoMoからAUにして。で、ジョグダイヤルの寿命が三年とか何とかって話聞いてて、そろそろヤバいってんで、結構焦ってて、変える前から探してたんですけど、なかなかいいデザインのものがない。僕はソニエリ好きだったんで、ソニエリを中心に探してたんですけど、そのソニエリがここ数年決め手に欠けてて、なかなか変えなかったんですけど、このW52Pは見てるうちにいいなー、と思って、買い換えてみました。

 

元々Panasonicの携帯 には興味があって、DoCoMoで出てた、確かおちまさと がプロデュースしたとかいう携帯があって、透明のプラスチックの下を自分でデザインできるし、着せ替えのパネルも売ってる。パネルもソニエリと違って、門戸を開いているので、各社色んな種類のパネルを作ってくる、というので、いいなーAUでも出さねーかなーって思ってたんですけど、出しました(^^) しかもAUのはパネルも変えられる上に元々のデザインもいい(DoCoMoのはそんなに良くなかった)。シンプルなラインでありつつ、真ん中で色を分割してたり、フタのところのサブディスプレイを左端にズラしてみたり、結構凝っててカッコいい。

 

で、買ったんですけど、デフォルトで付いてるパネルが自分じゃ選べねー。透明のが欲しくて、自分でカスタマイズしたかったんだけど、波打ってる模様で、「えー、これかよー」って思ってたんですけど、付けてみたらなかなかいい。以来、結構気に入って、「透明のはまた今度買えばいっか」とか思っていたら月日は流れ、この間買おうと思って、電機屋AUコーナーとか見てみたら、売ってねー! AUショップ行きゃ売ってるかな? もう売ってないだろーなー…。あと、パネル関係で若干誤算だったのが、DoCoMoの時ほど盛り上がってない! 携帯アクセサリーコーナーとかでガッサガッサと売ってるのかなーと思ったら、売ってない! WEB上の店舗で売ってるけど、あんまり趣味が良くない…。そこらへんはちょっと残念でしたね。

 

そんな感じでデザイン的には思惑とはちょっと違った感じになっちゃったんだけど、それまで使ってたやつが確か三年くらい前のやつなんで、技術の進歩は体感しましたねー。先ず驚いたのが、液晶ディスプレイにニュースが流れる! しかも無料! スゲーぞ、オイ! さすが21世紀! それからやっぱりカメラ。前使ってたのは30万画素くらいだったんだけど(当時としてもスペックは低かった)今度のは200万画素! すげーな、一昔前のデジカメレベルだぞ! まぁ、他には特にこれといった機能もなく、スペック的にはもちろん最先端な訳じゃないけど、久々機種変した自分にとってはかなりびっくりなものでした。あと、結構便利なのがワンタッチオープン。これはちょっとくせになってしまいますねー。俺の中ではソニエリジョグダイヤルくらい、今後はこれがないと厳しいなーと思ってしまうかもしれません。

 

そんな訳で、なかなか気に入ってる携帯なんですけど、もう買ってから軽く半年は経過してて、今のところは変える気はさらさらないので、またしても長期化の兆候が出ております。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com