azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

パスネットカードが教える大東京の名所!!

建物とか結構好きです

えー、なんだかんだで結構地下鉄とか使うんですけど、その時便利なのがパスネット

あれ、いいっスねぇ。複数の路線をまたいであれ一枚で乗り継ぎできるってのが楽でいい。

この間なんて、ゆりかもめ乗った時もパスネット使えましたからね。おいおいおい、そんなもんにまで使えるのか、便利だなーって思いました。

ただ、若干残念なのが全く割り引いてないので、お値段的にお得感が全くないこと。少しでいーから割り引いてくれないかな。

まぁ、そうは言いつつも、やっぱり便利なので、全部使っちゃうとその都度買うようにしています。

それでですね、パスネットがいいのは、そういう利便性だけじゃなくて、色々と種類あるじゃないですか。

あれが俺的にはかなりツボ。

地下鉄とかの路線図が書いてあるのも便利でいいのですが、俺が好きなのは東京の風景とか名所とかの写真が載ってるやつ。あれがねぇ、結構いいんだ。

俺がモノ知らないだけかもしれないけど、あれで新たに東京の名所とか知ることもあったりするので、すごくいい。実際にそれ見て遊びに行ったこともあるくらい。

まぁ、この大都会、コンクリートジャングル東京ですよ。

花の都大東京にして東京沙漠ですよ。

そんなねぇ、殺伐としたところにも、あるじゃないですか、結構いいとこが!

憩いの場が!

それをね、教えてくれるのが、まぁ、パスネットのもうひとつの顔なのではないかと。

これ見て、東京メトロ使えと、いうことなのかもしれないですけど、乗っかりましょうよ、そこは。癒されに行きましょうよ。

そういうわけでしてね、このパスネット。結構集めてます。

それもあって毎回買ってるんですけどね。パッと販売機見て、いいのがあったら、まだ使い終わってなくても買ってしまうこともありますから。

うーん、パスネット。なかなかお勧めです。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com