azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

エビスの黒は濃いー!!


濃いです。


いやー、暑いッスね~! こう暑くちゃあ、ビールが旨くて困る。という訳ででしてね、今回エビスビール を買ってきました。


僕は基本的には酒は割に何でも飲める方だと思うのですが(量はそれ程飲めない)、やはり何だかんだでビールをよく飲みますね。当たり前かもしれないけど、飲み屋でも一発目はほぼビールです。「ビールは一杯目だけ」という人も多いですが、僕は大抵二杯目まではビール。三杯目もビールだったりする日も少なくないと思います。ただ、ビールって二杯目以降は酔いのペースがグワッと上がるんですよね~。


まぁ、そんな感じでビール大好きなんですけど、僕は濃厚なビールが好き。モルツ とかあそこらへん大好きですね。もちろん黒ビールも大好きです。当然エビスなんつったら、俺の中でのキング・オブ・ビールですよ。一番好きなビールかもしれないです。で、そのエビスから黒が出るという。これはすごいスペシャルタッグです!


で、まぁ、この黒エビスなんですけど、カラメルの味をすごい感じました(当たり前ですが)。あと、他の黒ビールに比べてギネス にすごく近いものを感じました。そんな感じで、かなり濃厚ですね。濃厚好きの俺としてはかなりの満足度ではあるんですけど、ちょっと濃厚過ぎかな(^^;; ん~、個人的な好みとしては、普通のエビスの方が好きかもしれないです。でも、濃厚さ加減で言うと今まで飲んだビールの中でひょっとしたら一番かもしれないし、「濃いの飲みてぇな~」って時はこれはすごいいいと思います。


というわけで、ガツッと来るビールですね。飲みごたえはすごくあると思うので、濃厚好きな人にはお勧めです。


やはりオマケ付きを買ってしまいました