azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ホワイトバンド、俺が払った金をちゃんと使えよ!!

白なので汚れが目立つ…


ここ最近、ホントよくホワイトバンド を付けている人、見かけます。僕もしています。なんで、ホワイトバンド買ったかというと、基本的には中田英寿 がしていたからです。しかしまー、ホント、ブームになりましたよね。僕が買った時はここまでのブームじゃなかったから、まさかここまでブームになるとはねー…。今だったら買わねーな(笑)


実は、この運動のことはよく知らないんですけど、こういうチャリティって先ず最初の目的はお金を集めることだと思うんですよ。お金を渡す相手ってのは切羽詰ってるはずなので、理由なんてどうでもいいから兎にも角にもお金を集めるってのが一番大事だと思うんです。ブームになると、目的はどうあれ、とりあへず乗っかってみるヤツっているじゃないですか。そういう思想のない連中から金を出させるってことが、非常に大きいのではないかなと。だから、今回ブームになったことで、非常にお金も集まったであろうことはこの運動にとっては大きかったのではないかと思います。


中田とか北島康介とか村上龍とか若い人に人気のある有名人を多く引っ張り込めたのは大きかったですよね。そういう(僕みたいな)ミーハーな人を巻き込むことがブームにするには有効なことだと思うので、そういう点から見ると、ある程度ブームになることを狙っていたのかもしれませんね。デザイン的にも白一色にアスタリスクマークが三つと、非常にシンプルで付けていて恥ずかしくない(つーか、結構いい)ので、その辺のスタイリッシュさもブームになった一因なんでしょうね。


でも、これ募金じゃないんだよね。ちゃんと俺が払った金は有効に使われんのかなー。チャリティってそういう不安が常につきまといますよね。