azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

Perfume、そして中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅのライヴに行けなかった…。

f:id:azzurri10:20200227222228j:plain

 

Perfumeが好きです。きゃりーぱみゅぱみゅが好きです。ぶっちゃけた話、中田ヤスタカが好きです。

 

この二月の下旬、見た目的にも、コンセプト的にも、キャラ的にも、そして何より音楽的に超大好きなPerfumeきゃりーぱみゅぱみゅのライヴが2月21日と2月25日と、一週間と空けずに立て続けに行われるというドリームウィークが開幕していたのです。

 

しかも、Perfumeは久方ぶりの東京ドーム! きゃりーちゃんは御大・中田ヤスタカとのコラボ、その名もYSTKKPP!

 

去年のサマソニでも同日にこのブッキングが行われるという奇跡の一日を体感したのも記憶に新しいのですが、今回はそれぞれ単独ライヴ! 時間も長けりゃファンの熱量も濃い!

azzurri.hatenablog.com

というわけでありえないくらい楽しみにしていたのですが…行きませんでした。

 

もう、泣くね。泣かなかったけど。
メンタルダメージはデカかったよ。

 

理由はみなさんもうおわかりでしょう。そうです、新型コロナウイルスです。

 

本当に本当に本当に残念だけど、これは仕方がなくないけど仕方がないと、思います(何のこっちゃ)。

 

これは国難どころか、今や世界が戦々恐々としているくらい、もうホントにとんでもないことになってますからね…。

 

色々考えた挙句、悩みに悩んだ末、行くのは断念しました。

 

そして昨日、Perfumeの東京ドーム二日目は中止になりましたね。


まー、中止は正直致し方ないと思います。


色々文句言ってる人もいますし、気持ちはわかりますが、致し方ないと、個人的には思います。

 

というのもですね、屋外だったらまだしも、狭い屋内での長時間の人混みの危険性がアナウンスされてますからね。

 

そんな中での開催は、僕は中止(欲を言えば延期)でもやむを得ないのかな、と。

だって、人命がかかってるんです。

 

参加した人の自己責任どころでは済まされません。
感染を拡大させる危険性も大きいです。

 

まぁ何にせよ、PerfumeやYSTKKPPだけではなく、全てのアーティストにとって、非常に難しい状況となってしまったのは、ファンとしても本当に悔しく、残念で、心配です。

 

まぁホント、もっと根本的なところから思うことはあるので、仕方がなくないけど仕方がない、と思うしかないですね。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com