azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

目覚まし時計で朝は早起き!?

木の枠がナイス


俺は朝が弱い。朝起きるのは本当に辛い。だから、目覚ましがないとまず起きない。


そんなわけで、目覚まし時計を買ってきました。 それまでは携帯のアラームで起きてたんですけど、たまに早朝にメールが来たりとかしておちおち寝てられないので、やっぱり携帯は電源切っておいて目覚まし時計欲しいなーと思って。それに、僕の部屋にはアナログの時計がないんですね。やっぱりアナログの時計があると、時間がすぐ分かるので何かと便利です。デジタルはダメね。あれ、分かりづらい。数字よか図形の方が時間の概念としては分かり易いのかもしれませんね。


そんで、ハンズ行って買ってきたんですけど、これはなかなか気に入っています。時計売り場にはもちろん色んな種類があって、ザッと見て木でできてるやつがいいなーと思いました。で、一口に木と言っても色々あるのですが、思いっきり木の肌が出てる木目調のやつよりも、塗装してあって、もうちょっと深い色の方がいいし、部屋の感じにも合うやつじゃないといけない。そんで値段的にも安いやつがいい。そんな条件に一番合っていたのが今回買った目覚まし時計です。デザイン的にも四角い木の箱に丸い時計盤という非常にシンプルな形がグッドです。


あと、特筆すべきなのが、秒針。今まで僕が使ってきた目覚まし時計って秒針がキッコカッコうるさかったんです。普段暮らしている時はそんなに気にならないのですが、寝る時、静かな時にはこれがうるせーんだ。気になって寝られない時もあります。しかし、今回買ったこの時計は秒針の音がしない。なぜか。それは秒針の動きがスムーズに動くからです。今までの時計は一秒毎に動いては止まり動いては止まりしていたのですが、これは一秒単位で動くのではなく、ずーっと滑らかに時を刻んでいるのです。だからキッコカッコと音がしない。これは寝ていて楽ですよ。気にならない。最近の目覚ましはみんなこうなのかなー。そこは買う時はあまりチェックしなかったからわからないけど。


まぁ、でも、目覚まし買っても起きない時は起きないねー。