azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

白のレザーのipod caseは超シンプル!!


このシンプルさ!


最初、ipod買った時はよくわかってなくて、兎に角すっげー軽いから「ポケットの中に入れて聴けるじゃん」とか思って、裸のままポケットに入れてたんですよ。そしたら速攻傷ついちゃって。ポケットの中なら安全べー、とか思って油断したのが良くなかったかなー。で、よくよく雑誌とか読んでみたらipodって専用のケースに入れて持ち運ぶらしい。しかも、結構な種類が出てて、一つの市場として確立されてるるっぽい。それ選ぶのもなかなか楽しそうだし、何よりこれ以上傷ついてはたまらん、ということで買ってきました。


で、何買おうかなーって思ったんですけど、さっきも書いたように色々種類があってですねー、プラスチックで出来てるものから皮で出来てるもの、ラバーで出来てるもの、入れ物から液晶やコントローラーが見えるものがあったり包んでるものがあったりと、色はもちろん素材から形から様々。で、何にしようかなーって思ったんですけど、雑誌に載ってるのとか友達が持ってるの見て、皮のっていいなーと思い、先ずは素材は皮に決定。それから形なんですけど、ちょっと魅力だったのがサイドにイヤホンを巻けるやつ。これはなかなか機能的だなーと。オーソドックスなのは本体に巻きつけるやり方だけど、これは鞄の中とかでぐちゃぐちゃになって、ナチュラルに結び目が出来るのが王道のパターン。これが結構解くのめんどくさいんですよねー。だけどこれならそういうこともないかなーと思って、これはなかなか魅力的でした。で、それも良かったんですけど、結局「デンノー 」ってところから出ている本体前面をすっぽりと覆うやつを買ってきました。大抵のケースには液晶保護シートみたいなの付いてて、それで傷から守るって感じなんですけど、これは折りたたみ式の携帯電話みたいな形で、より強固に液晶やコントローラーを守れるという代物です。しかも皮の色が白(他には黒もある)で、形もシンプルですごくいい感じです。よく見たら企業のロゴもない。何て奥ゆかしいんだ!


これなら安心してポケットの中に入れられるし、色も白でipodのイメージカラー(だと思う)に合ってるし、もちろんイヤホンやコネクタもipodをケースに入れたまま装着できる。大事をとって液晶保護シートまで入ってました。そんなわけですごく気に入って使ってます。ただ、蓋(で、いいんだと思う)を留める時、中に埋め込んである磁石で留めるんですよねー。中のHDDとか大丈夫なのかなー…(^^;;


蓋を開けるとこんな感じです。